キャンプ場視察してきた。

梅雨の真っ只中にキャンプをするというマゾな企画が水面下で動いているようです。





そして企画者の熱い情熱に心を動かされた我々は、「俺達の家」を求めて走り出した。





今回の相棒はキャンツーのために忍者650を増車した、毒呂兵衛だ。
イメージ 1
ホワイティな忍者650は珍しいかも。ツーリングの使い勝手がとても良さそう。





では「俺達の家」を探すツーリング、スタートです。





内山牧場キャンプ場
イメージ 2
イメージ 3
解放感があり景色が良くて、高原の爽やかな風が心地いいキャンプ場。
気温が上がるこれからの季節はいいかもしれない。





川和自然公園キャンプ場
イメージ 4
こじんまりとしたキャンプ場だけど山の中にひっそりと佇むような雰囲気は悪くないかな。
設備もちゃんとしてるし、混んでなければ過ごしやすいかと。混雑時はサイトが狭いので鬱陶しいかもしれない。





栗野キャンプ場

(写真撮り忘れ)

サイトは狭く、芝生エリアがほとんどないのが個人的にはいまいち。
ただ、きれいな川がすぐ側にあって、キャンプ場の先には滝もあり、総合的には悪くないかも。





かわせみ河原
イメージ 5
寄居町のキャンプ場。アクセスはよいが雰囲気はない(笑)

この翌週、ニコニコ動画のバイクイベントであるYBC(ゆっくりブートキャンプ)にmfさんと見学してきた。




イメージ 6
自分がキャンプにハマったのも、このイベントがきっかけでした。その時は第5次だったかな?





その時の様子。荷物少なっ!バッグも小さくテントも外出しですね。
イメージ 9
イメージ 10
年々参加者が増えている人気イベントです。





会場で見つけたMVアグスタの異端児
イメージ 8
大好きなドラッグスターRR、でもキャンプ道具積めないよなぁ…





なんて見学してると動画のネタに撮られる巨人(笑)
イメージ 7
撮影者に面識はないけど、着ていたTシャツでうp主を特定できたのでうpを楽しみにしよう。





キャンプ場は個人的には内山牧場、毒呂兵衛的には栗野に好印象?
企画者さん、いかがでしょうか。