女満別湖畔キャンプ場

昨年の北海道ツーリングはとにかく雨にやられまして、走行中の7割は降られてました。ただ救いだったのは、キャンプサイトにいる時だけは晴れていたことかな。





さて、本別公園静山キャンプ村を出て、次は知床のキャンプ場に泊まる予定でしたが、その道中もかなりの雨に打たれて参ってるところに、目指す知床は更に荒れているという予報を見て断念することに(。>д<)





とにかく道東で雨の降っていないエリアのキャンプ場を…とスマホで探していると、女満別の辺りが比較的天気が良さそう。





イメージ 1
屈斜路湖を眺めながら、大空町の役場に電話予約を入れ、女満別湖畔キャンプ場へ向かうことに。女満別湖といっても、いわゆる網走湖のことです。





網走湖には昔からライダーに人気の呼人浦キャンプ場がありますが、以前、北見に住んでいた時によく通ってたので新鮮味がないのでパス。個人的にはそこまで人気の理由がイマイチわからないんだけどなぁ。





さて、天候で選んだ女満別湖畔キャンプ場だけど、結果から言うと過去に訪れたキャンプ場の中で最高でした。マイベストですわ(*´ω`*)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

1泊300円
ロケーション◎
買い出しバイクで5分
温泉徒歩3分
ゴミ出しは数十円のごみ袋を買うだけ





湖畔にテントを張りまったりしてると、時々大きな魚のライズがあり、釣竿を持って来なかったことに後悔…ただ、網走湖は海水が混じってるはずなので虹鱒とかはいないはずなんだけどね。





結局このキャンプ場がとても気に入り、2泊することに。ベースキャンプ確定です(*´ω`*)





北海道の9月の平日はキャンパーがほとんど居なく、夜になると湖が月明かりに照らされ、静かで最高なんだけど、怖がりな人にはどうかな?





ほら、湖水からずぶ濡れの髪の長い女がヌッ~っと現れたりしたら…想像するだけでもおぞましい光景でしょ?(|| ゜Д゜)





まっ、実際はそんな事は全くなく、夜7時頃から宴を初め~~
イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
10時にはほぼ貸切状態の温泉で体の芯まで温まることができたおかげで、朝までぐっすり眠る事ができました。





朝食編に続く♪
イメージ 10