本別公園静山キャンプ村

北海道ツーリング、道中の半分は雨でした。。










降ってなくてももこんな感じ。イメージ 1
それでもやっぱり北海道はいい。晴れていると空が広く、もちろん景色は雄大だ。










一泊目のキャンプ場は本別公園静山キャンプ村。






ここはわりと新しいキャンプ場で設備もよく清潔♪

30人用のバンガローが1泊3,600円とかありえん。。










この日の利用者は3組でキャンプ場はガラガラ。
イメージ 2
テント泊は予約なしで利用できて、且つ無料なんですよ、奥さん!!





奥さんといえば、大宮ナンバーのキャンピングカーの奥さんから逆ナンされるというアクシデント?もありましたが、年上は対象外なのでと丁寧にお断りしました。










一番奥の山側にテント張ったった。
イメージ 3
コウモリタープはソロ用なので小さいけど、風が強い日はこの様に風上を地べたにつけるとしのげます。











さあ、それでは夜のぼっち宴のはじまりです(^^♪












まずご飯を炊きましょう。無洗米をめし袋で茹でるだけ。
イメージ 4
20分茹でて10分蒸らせば出来上がり。










日本一わびしい焼き鳥の図
イメージ 5










そして本日のメイン、生焼けの開きホッケ
イメージ 6
北海道に来たならホッケの開きを食べなきゃいかんでしょう!





その辺のスーパーで売ってるものだけど、埼玉で売ってるのとは別物っすよ。油がのってて超旨い←ちゃんと火を通して食べました。





・・・・・・・





ほかにも色々食べたはずなんだけど、半年以上前のことなんで忘れましたよ。





・・・・・・・





忘れるとかありえんとか思ったそこの人、じゃああなたは2週間前の日曜日に何食べたか憶えてますか?憶えていないでしょ?





そんなあなたが私のことをとやかく言える立場にないのですよ。





因みに私は憶えていますよ。










イメージ 7
まずかったけどな( ̄▽ ̄)










そんなこんなで宴も終え、テントに入りウトウトしてると、テントの周りに何やら生き物の気配が…










熊出没注意の看板があったからもしや…あわわっ










それとも大宮キャンピングカーの先ほどの奥さんの夜這いか…ぶるるっ










どっちも怖え~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!















翌朝、テントの周りに鹿とおもわれる噴がありました。