北富士演習場

インテグラにブロックタイヤを履かせた理由。


1 キャンプ場の不整地を安定安心して走りたい( ・`д・´)

2 スクータータイプでブロックタイヤだとギャップ萌えする(*´ω`)

3 北富士演習場に繰り出したい(  ̄▽ ̄)


1と2はクリアしたので今日は3のミッションにチャレンジです。


忍野村のHPに立入日が載ってるので、それを確認すると、概ね土日祝日は…


『入ってヨシ!!』ってことになっております。


入口は何ヵ所かあるようだけど、今回は一番メジャーな山中湖北IC付近から入隊(笑)


YouTubeを観てると、装甲車や戦車なんかも走っているようだけど、今回はお預け。


演習場にはオフロードバイクジムニーなどが走ってる。


インテグラだと間違って迷い込んだと思われてるのかもな~~(^ω^)


フラットダートはピレリスコーピオンラリーががっちりグリップ。ブレーキもかなり効きます。


でも、ラフロードに入るとサスストロークが無いので跳ねてまともに走れません。


イメージ 1



今日のところはこのくらいにしといてやろうか(〃´o`)=3


あと、ここには晴れた日に行きましょう。


天気が悪いと富士山が見えないので単なる広大な荒野です(笑)