思ひ出ひありんぐ

バイクが不調だと心まで晴れません…心も梅雨入りした道産子です(;´д`)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 

はてさて、最近は近所のバイク屋に流行りのSSなんぞを暇潰しがてら覗き見したりしてるのですが~
 
 
 
 
 
 
 
 

何かしっくりきません(Θ_Θ;)
 
 
 
 
 
 
 
 

ん~、どうせパワー使いきれないしなぁ…とか。
 
 
 
 
 
 
 
 

ピカピカなのはコケたら勿体ないしなぁ…とか。
 
 
 
 
 
 
 
 

なぜAKB48の選挙は板野ちゃんが1位じゃないのかなぁ…とか。
 
 
 
 
 
 
 
 

と、納得いきま…もとい、踏み切れません。
 
 
 
 
 
 
 
 

ワタシってば根がエコロジストだから、古いモノを大切にしたいトコがあんのよね~~σ(o・ω・o)
 
 
 
 
 
 
 
 

例えば日光サーキットの時にレンタルしたガンマ。あれは良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 

軽くて小さくて、クルクル回ります。しかも時に激しく、時に大胆に(//∇//)
 
 
 
 
 
 
 
 

…あなた今、ベッドでもクルクル回せた方が気持ちいいとか思いましたね?
 
 
 
 
 
 
 
 

(Θ_Θ;)
 
 
 
 
 
 
 
 

異議なし!σ(≧ω≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 

でっ、これまで4ストロークマシンばかり乗り継いできたので、初めての2ストロークマシンの乗り味に
感動したわけですσ(o・ω・o)
 
 
 
 
 
 
 
 

こんなにイイなら、初めから乗っておくべきだったなぁ(;´д`)
 
 
 
 
 
 
 
 

初めてバイクを買った時は、初心者に2ストは危ないに決まってる!?なんて敬遠したんですよね
σ(´・д・`)
 
 
 
 
 
 
 
 

私が初めてバイクを買ったのは、ちょうど初代NSRがデビューした頃で、バイク雑誌は毎号の様に
レーサーレプリカでサーキットのラップタイムを競う記事が紹介されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな記事で「カミソリのような切れ味。これはもうレプリカじゃない、レーサーだ!」なんてよく書かれていたものでした。
 
 
 
 
 
 
 
 

あの時「猿でも乗れる扱いやすさ。これに乗れば即席GPライダーの出来上がり。後はレプリカヘルメットを準備するだけだ!」みたいなフレコミだったら騙されて買っていたのに…( ̄~ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 

んで、そんなバトル記事が目黒押しだったわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 

NSR vs TZR」は特に熱かったなぁ(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 

でもなぜか、この2台を欲しいとは思わなかったんですよねσ( ̄。 ̄*)アマノジャク
 
 
 
 
 
 
 
 

興味はカワサキKR(タンデムツイン)とスズキRG-γ(パラガン)でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

あれから24年…。
 
 
 
 
 
 
 
 

2ストはとうに製造中止となりましたが、まだ残存バイクが中古として店頭に並んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なのでもちろん、見に行きましたよσ(≧ω≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 

まさ坊が小ウルサイのでw写真は撮ってないけど、偵察したのはこんなバイク達です。
 
 
 
 
 
 
 
 

カワサキKR250S
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あと、初期型のKR250も最高!ライムグリーンもあるし(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 

ホンダNS250R
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
片山ロスマンズはカッコええわいな!コムスターホイールも大好きですわ(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スズキRG250γ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
パラガン後期型もう最高!WWだとなおヨシ!ww(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤマハTZR250
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今や当たり前の後方排気の先駆け♪当時はまるでレーサーそのもの!?(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 

こんなバイク達もいいですなぁ(*´∀`)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また壊れるよ…(・Θ・;)アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここらで、あなたの2ストマシンにまつわる思い出話を聞かせて下さい(人´ω`)