続・日光ツー

 
続編はスライドショーを作りました。

時々どんな風にやるのか聞かれるけど、そんなに大変な事はないのでチャレンジしてみては?

ちなみに流れを簡単に説明しますと~

まず、Windowsムービーメーカーを起動します。
操作は簡単なんで感覚でOKですσ(*´∀`*)

そこに写真をポンポン放り込みます。コツは、ある程度ストーリーや流れを考えて順番に並べる事です。

次にBGMを選曲します。
手持ちのCDがあれば、その曲を取り込むだけ。

CDが無い時はYouTubeから曲を選んでTubeFailでダウンロードし、ムービーメーカ
ーに放り込みます。

これでベースは完成。あとはタイトルを入れたり、写真に表情をつけたり文字を入れればOK♪

注意点は、写真の枚数と曲の時間関係。写真が少ない時は短めの曲に、その逆もまたしかり。

写真と動画を繋ぐ事もできるし、動画の途中にコメントを挟む事もできます。
また、曲を短くカットしたり…大概の事はできますよ。