日本の夏、酷暑の夏。

昨日、近所のオサムさんにメール…
 
 
 
私「明日は奥多摩に朝練行くんですか?」
 
 
 
オ「行きますよ~♪」
 
 
 
私「自分は土坂峠に行こうかなぁ」
 
 
 
ここで返信が途絶える。これは…
 
 
 
「ならばご勝手に~ヾ( ´ー`)ノ~」という事か?(´・ω・`)?
それとも「早く土坂峠に誘って~♪(人´ω`)」という事か?(´・ω・`)?
 
 
 
23時頃、誘いのメールを送ると‥
 
 
 
オ「土坂峠、行きたいです(≧∇≦)」
 
 
 
なんて世話の焼けるっ!子供かっ!( ̄▽ ̄;)
 
 
 
と思ったら、単にメールに気付いてなかったようで…(; ̄ー ̄A
 
 
 
誤解を招くと申し訳ないので断っておきますが、オサムさんは見た目より
いい人ですよ。
 
 
 
フォロー完璧!( ̄ー ̄)
 
 
 
で、今日は朝練って事でナギツーを着て朝5時に自宅近所で待ち合わせ。
イメージ 1
ところが、朝から酷暑で体調が悪くなり、自分だけメッシュジャケットに
着替え出発♪
 
 
 
倒れでもしたら、オサムさんに迷惑かけちゃいますからね。
苦汁の決断です( ̄ー ̄)
 
 
 
オサムさんはナギツーのまま~(・∀・)
 
 
 
途中のコンビニで栄養補給しながら談笑していると、オサムさんが一言
 
 
 
 
「(秩父方面は)昨日の夜、雨降ったみたいですよ」
 
 
 
‥Σ(-∀-;)
 
 
 
(どうしてそれを早く言わないんだ、この人は( ̄▽ ̄;))
 
 
 
土坂峠は森林が深く、一度雨が降ると路面が荒れるので、しばらく走れないのです。
 
 
 
(それなら黙って奥多摩に行ったのに…(ー'`ー;))
 
 
 
実際、白石峠~定峰峠は一部路面が濡れてる程度でしたが…
 
 
 
土坂峠はダメ。無理。
 
 
 
って事でプチツーに変更(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
土坂トンネルイメージ 2
 
 
 
 
灼熱の太陽イメージ 3
 
 
 
 
 
そんな中、ナギツーで我慢大会中のオサムさんイメージ 4
メットとバイクが宇宙人っぽい?(  -_・)?
 
 
 
土坂常連組のkusi750さんやエコモトさんはいないなぁ(゜Д゜≡゜Д゜)?
 
 
 
土坂峠を群馬側に下りて、神流湖沿いの道を快走し、途中、景色を撮ったりしながら定峰峠方面へ~
イメージ 9
 
 
 
ここでちょっと寄り道。
定峰峠入口のヘアピンを曲がらず直進し、定峰川で涼を求めよう(≧∇≦)
 
 
 
定峰イメージ 5
しかし全然涼しくない‥(;´д`)
 
 
 
 
そして!!
 
 
 
あまりの陽射しにオサムさんが!?イメージ 6
!?Σ(゜ロ゜〃)
 
 
 
二週続けて救急車…ではありません( ´艸`)
 
 
 
オサムさんが「儀式」を行っていなかったので、やってもらいました。
 
 
 
ナギツーを新調したら路面に擦らないと転倒しちゃいますからね( ̄ー ̄)
 
 
 
帰りは桶川スポーツランドに寄り道♪イメージ 7
最近サーキットデビューを果たしたオサムさんに桶川スポーツランドを見てもらいました。トミンより全然近いですからね。
 
 
 
そうだ、今日は確か大統領がいるはず…と、キョロキョロしていると~
(・д・ = ・д・)
 
 
 
いましたいました♪
今日はミニサーキット専用マシンの桶スポシェイクダウンの日。イメージ 8
既に午前中で走行は終えたようです…
こう暑けりゃ、いくら体力があるPAWN大統領でもキツいよなぁ(;´д`)ゞ
 
 
 
って事で、もうこの季節になると朝から酷暑なので、バイクは夜に乗る事に
しよっかな~なんて思っていますσ(o・ω・o)
 
 
 
どなたか夜のデートツーリングに行きませんか?(//∇//)フフ