渋峠スペシャル

前回の記事で少し紹介した紅の鷹さん主催のツーリング企画。










スケジュールは今のトコ問題なさそうなので晴れなら参加しようと思っていますσ(*´∀`*)










今回のツーリングの目玉は何といっても、国道最高地点の『渋峠』。










私も関東に移り住んでから早8年、色んな所に行きました(σ*´∀`)










西は大阪、東は犬吠埼、南は伊豆半島、北は新潟。










そんな中、一番感動したのは『渋峠』です(´∇`)

イメージ 1
イメージ 2

標高が上がるほどに森林が痩せ、普段なかなか見られない景色が広がります。












白根山を下った所には有毒ガスの濃度が高い場所があり、停車禁止区域もあったりして独特な雰囲気な所も。










もし行った事がなければ絶対に足を運ぶべきスポットです。夏でも超涼しいよ(´∇`)










7月18日は3連休の中日、翌日が祝日なのも行きやすい(*´∀`)♪










そうそう、今着ているメッシュジャケットもかれこれ4年ほど経っていて、少しくたびれてきました。

なのでヤフオクで新品を破格でゲット!到着が間に合えば着て行きます(´∇`)










後は梅雨明けしない天気だけですなぁ♪