そんな梅雨の休日


梅雨の真っ只中。










昨夜の雨で峠の路面はウェットだろう。










あぁ、そんなことはわかってるさ( ̄ー ̄)










わかっていても乗らずにいられない時がある。










バイク乗りなんてそんなもんだろう?










何とかなるさ( ̄ー ̄)










なんてカッコいい理由なんかじゃない、それは‥










前から約束してたもんでσ(≧ω≦*)
















約束場所に早めに着いて待ち人を待つ。










しばらくすると、ハーレーサウンドが聞こえてきた。










さすがだぜ、時間通りだ。










『ブロロ~~~』彼は私の前を通り過ぎた…(´・ω・`)?










しばらくすると、戻ってきた(〃´o`)=3










『ブロロ~~~』










また通り過ぎた‥。何なんだ、この人は?(; ̄ー ̄A










その人とは前回記事で主役を張ったオサムさん。










シラフでもやらかしてくれます(。-∀-)

イメージ 1















白石峠~定峰峠はほぼ完全ウェット。










本命の土坂峠はハーフウェット&堆肥場状態。










バイクはこれ以上ないほどに汚れた。しかし私の心は澄みきっていた。










Buell XB9同士でのツーリング。










走りは満たされなかったが、交換試乗で得るものもあった。










確かなのは、全てにおいて彼のバイクの方が洗練されていたこと。目指すところが見えてきた気がした。










手っ取り早く交換してもいいかも(# ̄ー ̄#)















昼頃には青空が広がり、太陽の日差しがジリジリと照りつける。










暑さに負け、珍しくソフトクリームを口にした。

イメージ 2

後ろには口蹄疫の予防接種を待つ乳牛が。










そして予防接種が始まった。










オサムさんがささやく。

イメージ 3

人の手が乳牛の後ろ側から中に入ってるぜよ‥










そして、その手が掴んでいたものは…










土?










いや、牛の中から土が出てくる訳がない。















辺りには猛烈な悪臭が漂いはじめ(;´д`)















そしてソフトクリームの味がしなくなった‥。















唯一の救いは、バニラだったこと…これがチョコレートだったら((((;゜Д゜)))










乳牛はその間、一言も発せず、笑みさえ浮かべていたかのようにも見えた。















ところでオサムさんはギートチの無謀変態ガンタンクが主催するツーリングに興味があるようだ。











栃木の変態と埼玉の変態が合流するのを想像するだけで末恐ろしいが…(; ̄ー ̄A










陰からこっそりと傍観するのも悪くないかな( ´艸`)