こだわり

日曜日、Z1000のまささんと定峰峠まで散歩に行きましたσ(o・ω・o)










路面は前夜の雨のせいかハーフウェットでイマイチでしたね┐('~`;)










定峰峠の小川町側の下りは勾配がキツくアールが小さいので苦手です。ブレーキもまだ少しガクブルだし(´ヘ`;)










そんなんで峠はやり過ごして嵐山渓谷で一服しました。

嵐山町は京都の嵐山に景観が似ている事から名付けられた町で、桜や紅葉が美しい場所です。










で、その時まささんのZ1000に跨がらせてもらったのですが‥










おっ、重いΣ( ̄ロ ̄lll)










実は私、バイクを選ぶ時にちょっとこだわりがありまして~σ(o・ω・o)










それは、乾燥重量が200kg以下であること( ̄▽ ̄)











ライトウェイトなバイクは運動性も高く、取り回しも楽。大きく重いバイクを乗りこなすのは難しいものです。










なのでメガスポーツやビッグNKで峠を疾走するライダーには感心します(゜∇゜;)










Z1000も決して重たい部類じゃないけど、何せ今乗ってるBuellは乾燥重量が176kg。比べると随分と差があります。










ま、Buell XBをビッグバイクだとは思ってないんだけど‥ホイールベースだって250cc並みだし( ´艸`)










排気量は954ccで馬力は90馬力程度。エアクリ・マフラー・モジュール交換で多少は上がってるだろうけど、

国産マルチと比べると非力なもんです┐('~`;)










以前、PAWN大統領(まささんの兄)が試乗した後の一言。










大「これ、400っすか?( ̄▽ ̄)」










OHVなので高回転域は惰性的に回るだけ。高回転域のパワーは400マルチに分があるかも(; ̄ー ̄A










でも、このエンジンはハーレーエンジンならでの味があり、やめられません( ̄ー ̄)










だからジャダーがなかなか直らなくても乗ってられるのかなぁ。でなきゃ乗り替えてるかも~( ̄▽ ̄)










なんて、先立つものが無いのが一番の理由だったりして(¬w¬*)










皆さんの拘りはどんなです?