いまさらガンダム

アラフォー世代の男子(オヤジ?)に絶大な人気を誇る『機動戦士ガンダム










でも私はガンダムを一度も観たいと思った事はありません…。










mffactory02さんが高価なガンプラを作ったりしてる記事を見て~










いい大人が‥┐('~`)┌











なんて思ってきましたが、ふと周りを見ると、そんな大人達が多いこと!(゜〇゜)










また、自らをシャーザクとダブらせる栃木の無謀未来大使(願)からは~










「道産子さんはグフだよ、グフ!(・∀・)」











と、初対面にも関わらず意味不明なあだ名をつけられ、フグみたいなモビルスーツを想像した私…










そ、それ…誉めてんの?(;・∀・)みたいな。











最近思うわけです。やはりガンダムとは何ぞや?程度は押さえておかなきゃ…と。










(;・∀・)
決してお気に入りの海外ドラマを全て見終わり、観たいモノがなくなってしまった暇潰しじゃないっすよ!?










そんでもってガンダムに詳しい同僚に聞いたトコロ、ガンダムシリーズの初めからZ→ZZと流れ観ると

いいと言われたので、DVDをレンタルして観ていますσ(o・ω・o)










そして意味を理解しました。










ザクとは違うのだよ、ザクとは!


イメージ 1

なるほど、青いからグフだったのか…( ̄▽ ̄)

イメージ 2










しかし、栃木の無謀未来大使が自らをシャアザクと呼ぶのは少し異論が‥










やっぱりコレじゃない?

イメージ 3

失礼♪( ´艸`)










最近は仕事から帰って毎晩ガンダムを観ています(σ*´∀`)










で、これがなかなか面白い。もっと若い時に観ていたらよりハマッたかも(*´∀`)♪

ちょっと後悔…










認めたくないものだな…自分自身の、若さ故の過ちというものを( ̄ー ̄)