試乗day♪

今日は栃木県の那須にてBuell乗りの集い、ワインディングハントが行われました( ・∇・)










しかし、私はディーラーへステムベアリングの交換に行ってきましたσ(´・д・`)










でも作業時間が長いって事で、試乗車を貸してくれました(´∇`)










しかもガソリン満タン、空になるまで走ってもいいよと、サービス満点(*´∀`)♪










そんで向かった場所は、ディーラーから一時間ほど行った先の名栗湖(有馬ダム)

イメージ 1

涼しい風が心地いい(´∇`)










で、本日の試乗車1号機はこれ!

イメージ 2

Buell XB-12R 2010年モデル(最終モデル)










セパハンだけど国産SSやドカに比べると楽チン(*´∀`)♪

排気量が1200ccあるのでトルクが厚い♪代わりに回転フィールはかなり重い。まだ新車だからかな…。

ただ、私のより速いのは間違いありませんな(; ̄ー ̄A

車体周りはセパハンなのでフロント荷重がかかりやすくてグリップ感が得られやすいってトコかなぁ。










そして、試乗車2号機はこれ!

イメージ 3

kouさんのBuell XB-12R。エンジン下の筒は空缶ではありませんよ( ´艸`)










kouさんのバイクにはマフラーが入っており、サブコンでセッティング済み。

ノーマルのモッサリ感はなく、全域でハイレスポンス(≧∇≦)

マフラーは国産なんだけど音質が硬く、慣れないと少し難しいかな?と思わせるほどのピックアップ。

私の純正レースモジュール+外国製マフラーとは対照的だと感じましたね~。

私のはファジーというか、キャブっぽい出力特性なんです。










kouさんとしばらくダベりんぐして別れ、ディーラーに戻り、自分のバイクに乗り替える。










エンジンをかけるとマフラー音が異様にデカく感じる!(゜ロ゜屮)屮

試乗車がノーマルマフラーなんで、耳が慣れたんでしょうね。

しっかし軽く回るなぁ…排気量200ccの差でここまで違うか…。










帰り道、ベアリング交換の効果を試すべく、ブレーキ、ブレーキ!










ん( -_・)?










フルブレーキ~ング!!





















こっ、これは…。










続く。