オクサマで挙動不審の原因判明( ´・ω・`)?

先週の日曜日、奥多摩に行く途中でレッドカードを食らったにもかかわらず、翌週の日曜日にまた奥多摩
に行ってきましたσ( ̄。 ̄*)










都民の森に向かう途中の檜原街道はよくサイン会をやってるので、今回は前に1台バイクを置いて小判鮫走行ですσ(*´∀`*)










正直かなりペース遅いんだけど背に腹はかえられません(ー'`ー)










しばらくするとイキのいい連中が抜き去っていきました…あっ、ついて行こうかなぁ( ・∇・)










しかしここはグッと我慢です(´ヘ`)










そしていつものサイン会ポイントに近づくと‥案の定やってました((((;゜Д゜)))










さっきのイキのいい連中の肩がうなだれていたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)










だいたい君たちはスピード出し過ぎなんだよ( ̄ー ̄)


先週のアンタもな(ー'`ー)










で、何とか無事に都民の森に到着。この日はBuell乗りの集まりだったんです。










ここでちょっと気になったバイク&カスタムを少しご紹介♪



イメージ 1

カーズさんのM2♪

この日一番のデーハー仕様でした(´∇`)



イメージ 2

私と同じXB-S。メッキホイールもありですね♪

ブレーキング社製のウェーブローターかな?…ジャダーが心配です( ´艸`)

家に帰った後で知ったのですが、この方のバイク、Buellマガジンに載ってました(゜∇゜;)



イメージ 3

主催者「ちゃさん」のS1。白とブルーのコントラストが眩しいです。

ミシュランのパワーワンは消しゴムのようにカスが‥走り屋系ビューエラーですね( ̄▽ ̄)










さて、ここからは周遊道路を走り、皆さんは柳沢峠へレッツらゴー(*´∀`)♪










オサムさん(スポスタ883)とワタシは家庭の事情でトボトボと家路に向かいます(´ヘ`)

オサムさん、次回はBuellで参加しましょうね~(*´∀`)♪










ここで恒例になった(?)バイクの挙動不審について。










まず、ディスクローターの歪みによるブレーキレバーへのキックバックはありません。

これはディスクの歪みが解消してる証拠ですね(*´∀`)♪










次に、軽くブレーキを当てながら押し歩きをしてみます。

ディスクローターを支えているカラーやブッシュ類を交換する前は、ホイール1回転につき3回引っ掛かりみたいな感触がありましたが、それも無くなりました。

ブッシュ類を交換した効果が表れてると思います(*´∀`)♪










ところが、少しでも走り出したところからブレーキングをすると、たちまちガクブルになります((((;゜Д゜)))

よ~く五感を研ぎ澄ますと、ブレーキングに限らず、ギャップを通過してもステム辺りに違和感が‥。










どうやらステムベアリングが怪しい(ー'`ー)










去年の秋から出始めた挙動不審なこの動き、様々な不具合が同時多発テロの如く起きたものと思われます。










原因が多岐に渡ったせいで苦慮しましたが、ひとつひとつ修正していきながら本来の姿を取り戻しつつあります。










あと一歩で直りそう!(≧∇≦)










そう、直った暁には…!?















免停かな(。-∀-)