ジャダー解析への道Ⅱ

黒光りしたたくましい棒が好きなカナきらさん必見!m9っ゚Д゚)











先日届いたブツがこれ。

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でかっ(/ロ゜)/










中身は黒光りした棒…

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早速組み立てて完成(´∇`)

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はい、ここでカナきらさんは肩を落とし撤収![壁]ρ ̄)ノ~~










これ、ヤフオクで売ってる前後輪共用タイプのメンテナンススタンドです。

カラーはブラック・レッド・シルバーから選べます♪

リヤ用は持ってるんでフロント用が欲しかったんだけど、フロントスタンドは高いのです。










でもこの共用タイプは送料込みで5漱石( ´艸`)











安い割には私の使ってる国産メーカーのリヤスタンドに近い剛性感があります。

ビューエルはエンジン下にマフラーがあって、マフラーにジャッキを噛ませればジャッキアップできるん

だけど、社外マフラーに替えたんで、これに噛ますと凹みますからね(; ̄ー ̄A










あと、ホイールを外す時にキャリパーが干渉するのでホイールを上下左右に動かす関係で、フォークの

ボトムにウマをかけるとグラグラするのも嫌でした。フォークを外す時にも必ず必要になりますしね。

でもこれで我が駐輪場でもフロントホイールを外せます♪










Buell XBシリーズは、ホイールを外さないとキャリパー清掃もできない構造です。

ホイールを外さないで清掃するには、ブレーキフルードを抜いてホースをキャリパーから外さなきゃなりません。

パッド交換はホイール外さなくていいけど、キャリパーのボルトを外してフリーにし、キャリパーを動かしながら

知恵の輪的にパッドをすり抜かなきゃいけません( ̄▽ ̄;)










全部リムオンディスクのせいですよ(`へ´*)ノ











そうそう、ディスクといえば…まだバイク屋から連絡がありません(。-∀-)










ディスク修正のついで作業でブレーキのOHをするのですが、これに際して必要なパーツを国産キャリパー

のパーツで流用できないか探してもらっているのです。

キャリパーはニッシン製なんで、他のニッシン製キャリパーのパーツを使えるはず…。

ちなみに、アメリカ本国だと3漱石で買えるみたいですが、国内ディーラーだと2諭吉ですよ!?

Buellに限らずDucatiなどの外車ディーラーはボリ杉でしょ┐('~`)┌










さて、ジャダーでもうどうにも止まらないディスクローター、修理出来ないかもしれないので、入手の方向を

検討していますσ(o・ω・o)










◆手っ取り早いのはディーラーで入手・交換。

しかし工賃込みで6諭吉…無理(; ̄ー ̄A










◆社外品でBREAKING社製のウェーブローター

価格コムで最安値は隣町の通販屋で3諭吉1漱石弱(わかりづらいなw)。今頼めばGWに十分間に合う。

が、もしディスクの受けのカラーが変形していたら、このディスクも逝ってしまいます(; ̄ー ̄A










Buell Racing ディスクローター

アメリカ本国で発売されています。価格も150$と安価です。

写真を見る限り、ディスクのホール数や位置もノーマルディスクと変わらず…。

レーシングパーツならメチャ減りが早そうだけど、この辺の情報がないのでわかりません。










◆純正ディスクローターキット

ディスクローターの他に、カラーやフローティング用のスプリングなどがセットになったモノ。

こちらはアメリカで235$です。










さて、どれにしようか…どれにしたって性能的に変るモンじゃないし、なるべく安くあげたいからね。

スタンドも届いたし、早速明日にでもディスク外してチェックしてみようかな(*´∀`)♪