ヘルメット

ヘルメットの寿命は三年とか五年とか言われています。
 
 
 
これって何を基準にしてるんだろ?
 
 
 
毎日被る人と、月に一度しか被らない人とでは劣化も随分違うはず。
あと、扱い方によっても違うだろうし。
 
 
 
私のヘルメットはもう確か七年目だったか‥って事はとっくに寿命を迎えてる?
(´・ω・`)?
 
 
 
でもね、買ってからこれまで一度も落としたりぶつけた事ないんですよ。被るのは月平均2回位だし…。
 
 
 
そんなだから外装もキレイなままだし、内装が少しお疲れなくらいです(´∇`)
 
 
 
でもOGKの被り心地にはちょいと不満がありましてね。
 
 
 
私は元来アライ派でして~いわゆるアライヘッドってやつです( ̄ー ̄)
 
 
 
そう言わないっけ?(; ̄ー ̄A
 
 
 
でもアライやショーエイって高いんですよね。海外じゃ高級品扱いとか。
 
 
 
なので安全な激安ヘルメットを探してるんですよσ(*´∀`*)
 
 
 
 
安全を考えるならスネルを通ったものがよいですね。
 
 
 
で、ヤフオクを徘徊していると…お気に入りのBELLがえらく安い!( ・∇・)
2マソで買えます。スネルも通ってるんですよ。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなかカッコいいし、BELLといえば海外では老舗ブランドですよ(´∇`)
 
 
BとEの間にUを入れるとBUELLになるし( ´艸`)
 
 
 
って、冗談言ってる場合じゃないか( ̄▽ ̄;)
 
 
 
で、この前ライコに行って試着したところ…
 
 
 
顔半分がはみ出ます(;´д`)
 
 
 
海外モノって日本人の頭に合わないっていうけど、半分しか入らないなんて…
 
 
 
名誉のために言っときますが、私は国産メットならLサイズですっぽり入りますからね!(;`O´)
 
 
 
ちなみに、輸入モノは国産のサイズよりひとまわり大きなサイズを選ぶのが基本です。
私は試しにLサイズを被ってみましたがσ( ̄。 ̄*)
 
 
 
ところで、伊豆ツーリングでお会いしたエコモトさんがヤフオク等で出回ってる破格の
BELLメットを被ってたので話を聞くと…
 
 
 
「これ、モノホンじゃないかも(´・ω・`)?」と。
 
 
 
なんでも、注文してから海外から発送されてくるらしく、出所が怪しいかもと‥。
 
 
 
う~ん、微妙だ‥コピーだったら嫌だし(ー'`ー;)
 
 
 
S木さんはアメリカでのシェアNo.1のHJCを使ってるけど、やはり国産とは被り心地が違うみたいだし…(S木さんのメットとはカラーが異なります)。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
確か韓国製のはず…アメリカで一番人気な理由がわからんです(´・ω・`)?
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、今のメットの内装を新調してもう少し使い続けるか、安い輸入モノを買おうか考え中( ̄~ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに下のヘルメットもみんな2マソで買えます。お買い得に感じるよね。
 
 
 
 
 
 
<アイコン>
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ジョーロケット>
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<agv ロッシ>
イメージ 4