後ろは安全?

昨日はmffactory02さんと噴射弁さんとで土坂峠に行ってきました。
 
mffactory02さんのバイクイメージ 1
土坂峠とは埼玉県北西部にある峠で、私の住む大都会からだと約二時間。
マーグン在住の噴射弁さんは一時間位かな?


噴射弁さんのバイク
イメージ 3
 
 

と…
 

子供さんが作ったであろう工作ミラー(車検対応)
イメージ 2
ダメ出ししちゃいけませんよ!
お子さんがパパの為に作ったミラーでしょうから。
 
 

ところで、私のバイクは相変わらすジャダーが酷く、パッド交換してみたりディスクにお祈りを捧げたりしてみたものの、一向に改善されず(´ヘ`;)
 
 
峠の麓でタイラップを使ったディスクの歪みチェックをしましたが、取り立て歪みは確認できず(´ヘ`;)
 

mffactory02さんに試乗してもらい、意見をもらいましたが‥
 
 
 

「ブレーキかけなきゃいいじゃん」
 
 
 

聞いた私が愚かでした(×_×)
 
 
状態としては、街乗りレベルでも症状がキツく、ほとんどリヤブレーキ&エンブレで制動してる状態です。
 

そんな感じなので、峠だとブレーキングでフォークを沈められなく、安心して倒し込みが出来ません(´ヘ`;)
 

仕方ないので峠の頂上でマッタリしてると、私達のブログを見てらっしゃるというGSFなライダーと出会い、少しお話しました( ・∇・)
 
 
この方、ブログは書いていないとの事でしたが、桶スポを44秒台で走るらしく、かなりエキスパな方(桶ではモタードらしい)。
 
 
 
 

噴射弁さんが追い回されてました( ´艸`)
 
 
 

でも噴さんもバイクは半年振りなのに膝スリ出来たようで満足してましたよ( ・∇・)
 
 
そんな皆を見ながら私はただただボ~っとするのみ(´□`。)°゜。
 

ジャダーはホント酷くて、路面が荒れた所でブレーキングすると簡単にロックします。
しかも不規則なのでコントロールできない…。
 
 
 
 

ンガガガガ!!○×▼□※!?
 
 
 

って感じです…。
 
 
 
 
帰りに、kouさんが最近お世話になったディーラーに寄りましたが、作業予約がいっぱいで詳細は診てもらえず…。
イメージ 4
 
とりあえずメカニックに症状を伝えると「十中八九、ディスクの歪みでしょう」と(×_×)
 

ディスクを外してテスターにかけるまでは、はっきりしないけど、ディスク交換だと高くつくなぁ( ´・ω・)
 

症状が出始めたのは去年の秋頃。関西ツーリングの時は平気でした。
 

それから峠やサーキットも行ってないし、ぶつけたりもしていません。
 

なのにどうしてディスクが歪むのか…原因がわからない(´・ω・`)?
 
 
 

ん~(;´д`)
 
 
 

あっ、10日の男祭りは参加される皆さんの骨拾い役として、ケツを走らせて頂きますんでヨロ~(=´ー`)ノ
 
 
 

後ろならケツ掘られる心配もないしね( ; ゜Д゜)