ベアリング交換

昨日は酷い強風でした( ̄▽ ̄;)
 
 
 
予定じゃビューエル乗りのオフ会で南房総ツーだったのに(〃´o`)=3
 
 
 
で、この前記事にしたフロントのホイールベアリング、一昨日交換してきました。
イメージ 1
NSK製の6005DDです。
 
 
 
他メーカーではNTN製やKOYO製なんてのもありますが、お店の在庫がNSK製だったので。
 
 
 
交換したベアリングはNTN製でした。はっきりとガタが出ていました。
 
 
 
バイクの走行距離も22,000kmを超えてるので、ガタが出てもおかしくない頃ですね。
 
 
 
そのうちリヤも交換しようと思います。今度は自分で。
 
 
 
さて、今回急いで交換した理由は、中止になったオフ会に間に合わすためでした(´ヘ`;)
 
 
 
そして更に残念なことが…。
 
 
 
ジャダー、直りません(;´д`)
 
 
 
やっぱりディスクが原因かな…このバイク、リムオンディスクのフローティング部に問題ありとも言われてまして、なかなか直らず諦めるオーナーもいるとか…。
 
 
 
ただ、街乗り制動レベルでも結構気になるので、放置する訳にはいきません。
 
 
 
フロントフォークとニュータイヤでフィーリングがいいだけに余計気になります。
 
 
 
も~、ひとつずつ原因と思われる箇所を潰していくしかないぁ┐('~`;)┌
 
 
 
で、取り敢えず一番お金のかからなくて直った事例のあるブレーキパッドの左右交換をしてみました。
イメージ 2
イメージ 3
どちらも均等に減ってるし、反りもないような‥。
 

 
 
 
 
で、肝心のジャダーは…
 
 
直りません(;´д`)ヤッパシネ
 
 
 
次はアレを試すか‥

イメージ 4