フロントタイヤ交換

日曜は朝からぶらっと散歩。





今年は北海道にいた時に使っていたタックル(釣り道具)で近場でルアーでもやろうかと思ってまして…





時々、柴山沼や伊佐沼の様子を見て回ったりしています。





まだシーズン前という事もあり、釣れてない。しかも伊佐沼は工事で完全に水が抜かれてたし(; ̄ー ̄A





魚はどこ?まさか全滅?(;´д`)





で、昨日は彩湖を見に隣町の浦和に行きましたが、何やら道路工事中で迂回させられたのでヤメヤメ。





気を取り直してヨッシーさんの倉庫に行きましたが、まさかの工具トラブルがあり撤収(ー'`ー;)





今度はもっと太くて立派なモノを持っていきますんでお許しをm(__)m










一度帰宅し、夕方からフロントタイヤを交換しに行きました。





リヤタイヤに合わせ、ミシュランパイロットロード2にしました。





そしてホイールのリムをメタルコンパウンドでまたもシコシコ…(; ̄ー ̄A

イメージ 1

フロントだけですが。





ところで、以前に記事にした事のある、ブレーキングによるジャダーですが、原因がわかりました。





はじめはBuell XBの持病であるブレーキディスクの歪みかと思ってましたが、タイヤ交換の時に指摘されました。





ベアリングが逝ってますよ。





確かにガタが出てました(;´д`)





これを直さないと峠もサーキットも気持ちよく走れません。





ディーラーは高いし、ベアリングは国産のモノなので安く打ちかえてくれるトコ探そう…。