Birthdayもバイク三昧

今日の関東は最高のバイク日和でしたね(´∇`)










でも私はバイクに乗らずに、ホイールをシコシコしてましたσ( ̄。 ̄*)










以前に記事にしたヤニホイールのヤニを落とす作業です。










あの記事で皆さんに色んな知恵を頂きました。感謝です(≧∇≦)










高価なケミカルは最後の手段として、とりあえずサンポールを買ってきて試す…。










あきまへん(。-∀-)











バイク屋のtadamaruさん、やはり家庭用なのがいけなかったのでしょうか?( ̄ヘ ̄)










続いてクラさんが言ってたCRCを試します。これって潤滑剤なんでダメじゃないの?と思いきや…










クラさん、私はあなたの事を誤解してましたσ(´・д・`)


今までどう思ってたんだ( ´艸`)










歯ブラシでマッサージするようにシコシコすると、ヤニが溶けるように浮き出てきました(*´∀`)♪










細かいトコは歯ブラシで、梨地のトコはボンスターで磨きます。










シコシコシコシコシコシコシコシコ…










はぁはぁ‥










シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ…










あぁ‥もうダメ(〃´o`)=3











一時間でギブです(; ̄ー ̄A










やっぱ私は○木さんじゃないのでシコシコ作業は向いていません┐('~` )┌










まぁでも、ヤニはかなり目立たなくなりました( ・∇・)

イメージ 1










磨く前はこんなでした↓











次の機会には完璧なシルバーホイールに戻してみせますよ( ̄ー ̄)










作業が終わると、バイク乗りの友人からメールが来たのでライコランドに行ってきました。










そして友人のニューマシンを拝みます( ̄人 ̄)

イメージ 2

ドカティ1098トリコローレのフルカスタムです(゜◇゜)~

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

バイクに合わせてナギツーも新調したとか…。










この友人はなかなか上手くて、以前乗ってたRVF400でもビッグバイクをたくさん食ってました。










一度トミンモーターランドにも行きましたが、初めてなのに30秒台で走ってたし…。










でもね、初めてのビッグバイクで初めてのVツイン、しかも手強いドカですよ。

ペースが落ちると読んでいます( ̄ー ̄)










対する私はVツイン歴3台。スズキ→ホンダ→ビューエルと、様々なメーカーのVツインに乗ってきました。










巷で私は「Vツインマイスター」と呼ばれているらしいのですが、ハズいので勘弁して下さいね。










更にフロントフォークを交換してからバイクが激変したと言っていいほど乗りやすくなっています(*´∀`)♪










そんな彼とCBR1000RR乗りの友人とで、今度、裏榛名に行ってきます(σ*´∀`)










軽くブッちぎってきますよ( ̄ー ̄)






















嘘です(; ̄ー ̄A










さて、自宅に帰ってから、久し振りにプライマリーオイルの交換をしました。

イメージ 6

もう8000kmくらい未交換でしたが、オイルは割りときれいでした。あんま汚れないなぁ(´・ω・`)?










まぁ、西のビューエル乗りに20000km以上も交換せずに無事だった人もいますから、あんまり神経質にならなくて

いいのかも。










ほりやんさん、あれからマメに交換してますか?( ´艸`)










一応、5000km辺りを目安に交換してきたんで、今後もこのサイクルでいきましょう。










明日は今日より寒くなるようですが、お散歩でもしてきましょうかね(´∇`)