rocK'N roll メンテナンス(BGM on)


この土日はずっと雨。ストレス溜まりますね~┐('~`)┌










せめてバイクで近場のライコに行くだけでも気分が紛れるのになぁ(´ヘ` )










仕方ないのでエアクリーナーの掃除をしましたσ( ̄。 ̄*)

イメージ 1

もうかれこれ1年1万キロは放置してました。










エアクリーナーは社外品のK&N。知らない人はいないであろう、超メジャーなエアクリーナーです。










黙々とやっててもつまらないので、お気に入りの曲を聴きながら作業するのが良いでしょう♪










今回は今流れている曲を聴きながら作業します。Are You Ready!?










イメージ 2

先ずは水をかけながら歯ブラシでフィルターをマッサージしながら汚れを落としていきます。

えっと、次は…










あっ、間違えた!(;>_<)










はじめに専用のクリーニング用の液体をかけるんだった(; ̄ー ̄A










音楽聴きながらやってると集中力に欠けますね(ー'`ー )










とはいえ、過ぎた事を言ってても仕方ありません。










水浸しになったフィルターに専用液をかけて10分放置します。

イメージ 3










その後、水洗いをすると、赤ピンク色の汁が悩ましく流れ出します( ̄ー ̄)

イメージ 4

あっ、初めてだったのね…( ; ゜Д゜)ダイジョウブ?










水洗いが終わったら乾燥させて…

イメージ 5










乾いたら専用液をフィルターに滲ませます。

イメージ 6










ここで注意!

この手のものは必要以上に塗りがちですが、少しだけで十分濡れます。いや、塗れます。

感覚的には、霧吹きでサッと噴くくらいで良いです。

私は去年初めてこのエアクリーナーを使いましたが、この専用液をまんべんなくフィルターに染み込ませた

ところ、1年経った今でもエアクリーナーボックス内が汁まみれです(ー'`ー )










この液体はよほど保湿性が高いのか、全然乾燥しません。

乾燥肌にお悩みの女性なんかにも良いのではないでしょうか?お試しあれ~(´∇`)










これでまた1年間放置かなぁ。あまり汚れてなかったので、小まめなメンテナンスは特に必要ないかも。

あまり洗ってもフィルターが傷むしね。










最後に…タイトルを見てすぐにピン!ときた人はさすがですw