ピュアなあなたに。

人相を見ると、その人間性や性格が想像できるように、タイヤパターンを見れば、タイヤの性格がわかります。





至極簡単に言うなれば、タイヤはパッと見で、溝が多いとツーリング系、少ないとハイグリップ系なわけです。





溝だらけのハイグリップタイヤやスリックなツーリングタイヤは存在しません( ´艸`)





理由はライダーの皆さんならご存知でしょうから割愛します。





さて、ダンロップ好きな私ですが、最近はミシュランタイヤを続けて履いています。





Pilot Powerに始まり、Pilot Power 2CT、そしてPilot Road 2CT。





今はフロントにPP2CT、リヤにPR2CTを履いています。フロントは春には買い置きしてあるPP2CTにします。






ちなみに、それぞれのタイヤの特徴を示したチャート図を見てみましょう。





・Pilot Power

イメージ 1

使ってみた感想としては、グリップは私レベルでは全く問題なし。

驚いたのはライフの長さ。ツーリング・ワインディング・サーキットと走り回ったのにリヤタイヤで

10,000kmももちました。他社ならツーリングタイヤレベルのライフです。





・Pilot Power 2CT

イメージ 2

Pilot Powerのサイド部分にハイグリップなコンパウンドを採用してコーナーリングレベルを高めたモデル。

しかし、残念ながら私レベルだとPilot Powerとの違いを感じませんでした…。

あと、気のせいか、センター部分のコンパウンドはPilot Powerより減りやすい気がしました。





・Pilot Road 2CT

イメージ 3

Pilot Powerに比べて確実にセンターコンパウンドが硬く、ライフが長い!

センター部分以外はPilot Powerと同様のコンパウンドを採用しているというから、コーナーリング時の

グリップレベルは私的には十分だと思われます。これはもうすぐサーキットで確かめてみたい。

ただ、ツーリングタイヤの性格を持たせている為に、サイド部分まで溝を多く切っているので、Pilot

Powerよりもしっかり感は無いかも?そこまで感じ取れるなら私も成長したという事でしょうw










さてさて実は最近、Pilot Power 2CTの後継モデルが発表されました。

イメージ 4

【 Power Pure 】

ショルダー部分の溝が切っていませんので、フルバンク中の剛性はPilot Power系よりありそうです。





あと、このタイヤもPilot Power 2CT同様、2CT構造になっているようですが、Pilot Power 2CTと違い、

グリップの高いコンパウンド部分を広くとっています。これはPilot Poad 2CTと同様ですね。





イメージ 5





個人的にパターンは正直(´・ω・`)?なのですが、性能はバッチリなミシュランのニューモデル。

ピュアなあなたにいかがでしょうか?





ちなみに私はタイヤパターンをとても気にするので、このタイヤはないかなぁ(; ̄ー ̄A





誰ですか?心が荒んでるから選べないんだと言う人は?





えぇ、どうせピュアじゃないですよ~(。-∀-)




ミシュランジャパンHP】