最近のオクサマ事情


先日、マリちゃんと2人でカラオケデートした時…










私「確か安室が十八番だったよね~(*´∀`)♪」











と、歌フリしたら、










マ「え~違いますよぉ?誰と間違ってるんですかぁ??(¬w¬*)」











と突っ込まれ、言葉に詰まった道産子です(;´д`)










ん~、誰だったっけな??( ´・ω・)










さてさて、首都圏ライダーの聖地といえば、オクサマ(奥多摩)。










しかし残念な事に二輪車の交通規制がかかってしまったのは有名な話です(ー'`ー)










例年なら真冬のオクサマには足が向かないんだけど、規制後の状態が気になるのと、オクサマフェチな

PAWN大統領に誘われたので行ってきました。










オクサマフェチって…( ´艸`)











因みに私のブログでお世話になっている方にもオクサマフェチなライダーは多いです。










ヒロさん・おいなりさん・kouさん・りんめいさん、そしてヨッシーさんもかな?










皆さん、マダム好きですね( ̄▽ ̄)











しかし、お気に入りの峠に規制が入ってしまうのは辛い事です。










奥多摩周遊道路はまだ走る事はできるけど、片側通行しか認められていません。

おいしい方は走っちゃダメ!みたいな(´ヘ` )










まるで、お泊まりOKだったオクサマに門限ができてしまったようです( ´・ω・)










でも、お泊まりOKなオクサマってそもそも問題あるぞ(;´д`)











イメージ 1

朝起きると日の出前。出発の頃には太陽が上がってましたが。










一方通行なので、檜原側から上りましたが、路面はウェット&凍結&塩カルビ状態。










塩カルビをたくさんもらったタイヤ(。-∀-)

イメージ 2










そして都民の森の駐車場は貸切状態。

イメージ 3










するとすぐさま五日市署のダルマなおばちゃん婦警と連れのダルマの尻に敷かれた冴えない警官がやって

きて、二輪規制の案内を始めました(〃´o`)=3










私はダルマおばちゃんに興味ないので大統領に対応をお任せ( ´艸`)










PAWN大統領はダルマおばちゃんとの2ショット写真を連れのしがない警官に撮られてました(。-∀-)










ダルマちゃんに

「顔は写さないから一緒に撮ってぇ(//∇//)」


とか言われてたなぁ(。-∀-)










で、手土産に渡されたものがこれ。

イメージ 4

ガムまでついてました。「注意んガム」だって(; ̄ー ̄A










ダルマな婦警には「塩カルビで滑るので気をつけて下さいねヾ( ´ー`)ノ~」と言われましたが‥










警官が去ってから「バイクに乗らないアンタらよりよくわかってんだよ(。-∀-)」とか酷いこと言ってたっけ…










私がσ( ̄。 ̄*)











その後周遊を走りましたが、気温は3℃、路肩には雪が積もり、見ているだけで気持ちが萎えました(〃´o`)=3










PAWN大統領はブロックタイヤのアンダーパワーなアナログマシンで気持ち良さそうに走って行きます。










ならば私も!










と、スロットルを開けると「ズルッ」










少し頑張ってコーナーに入ると「ズリッ」










ヤバっ、サーキット走る前にコケちゃんになってまう~((((;゜Д゜)))










さて、規制後に走った感想としては、私はいつも奥多摩駅側から周遊に向かうので、檜原側からしか走れ

ないとなると足が遠退きそうです。










そうそう、巷では伊豆スカイラインも規制目前とか…。










規制されると、そこを走っていたライダーが他の峠に行き、そこでまた事故が増えるという規制スパイラルに

ハマりそうです(´ヘ`)










お気に入りの峠を守るべく、皆さんもセーフティライドで楽しみましょうね(´∇`)