ばってり
車検切れの走行1000kmの中古ビューエルを買った時から装着されていた『BT-MAX』中古バッテリー。
前オーナーは女性で、ツイン独特の乗り味に慣れず乗り換えたとのこと。
おそらく、ほとんど乗らなかったために標準バッテリーがアガってしまい、納車時にバイク屋が交換した
ものと思われます。
ところが私がオーナーになり、三回目の冬を迎えましたが、まだ使えそう。
去年の冬に一度ご臨終になりかけましたが、充電後に見事復活!( ・∇・)
この冬はなぜか去年より元気なくらいなのですが、マフラー交換に伴うレースモジュール交換の際にバッテリー
を外さなきゃならないので、ついでに充電。これで今年は大丈夫かな?
実は私、これまでのバイクでもバッテリー交換をしたことがありません。
カミさんは毎年でも替えたいくらいなのですが。
因みに走行は年におよそ8千~1万キロくらい。あ、カミさんとの営みは皆無です。
バッテリーは走らないと放電するし、走り過ぎても消耗します(´ヘ`)
また、セルを回す時が一番電力を消費するとも言われています(〃´o`)=3
アイドリングストップは燃費にはいいけどね…。
結局何ていうの?私の扱い方がバッテリーに適してるという事かな?( ̄ー ̄)
未だ女性の扱いはわかっていませんがσ( ̄。 ̄*)
このバッテリーがダメになったら、ビューエル乗りのくわさんが使ってる激安バッテリー『シーマリン』を
使ってみる予定です。どうやら、ヤマハXJR1200用が合うらしい。
あっ!XJR1200といえば、S岡県の駄目人のバイク…。
○木さん、バイク乗らないならバッテリーもらってあげるよ~σ(≧ω≦*)
さておき、皆さんもバッテリーと女性はいたわりましょうねぇ(人´ω`)
私も明日はいたわってきますよ。ファン限定記事にするかなぁww←意味深??( ̄ー ̄)