厳寒ツー(  ̄。 ̄*)


成人の日の月曜日に埼玉県随一の景勝地である秩父に行ってきました(´∇`)










単に近いからともいうw










そしてメンバーも近場の面々( ´艸`)

イメージ 1

いつもの定峰峠の茶屋にて、左からmffactory02さん、まささん、ワタシ。










あと、途中離脱のPAWNさんがいましたが、バイクは撮影禁止( ´・ω・)



そう、乗ってきたのは桶川ファイティングマシンのR6ではありません。



何ていうか…まぁ、スカした借り物バイクです( ´艸`)










定峰峠に精通してるmffactory02さんに先導してもらいましたが、路面が濡れてるにもかかわらず、

けっこういいペースで走ります(゜∇゜;) 凍結の心配とかしないのかな?










下りの秩父側はドライだったので気持ちよく走れました♪

mffactory02さんは膝擦ってたな(; ̄ー ̄A










ところで、この日はかなりの冷え込みとのことでしたが、厚着をしてたのと無風のためか昼間は快適(*´∀`)♪










そして第一の目的地に到着です。

イメージ 2











そして、管理棟のお姉さんからダムカードをゲット!(通算2枚目)











ついでにお姉さんもゲット!(//∇//)











なわけあるかいな(。-∀-)










そう、今日は埼玉ダム巡りツーリング。埼玉のダムのほとんどが秩父周辺にあるんです(*´∀`)♪





冬は目的を絞ってメリハリつけて走らないと寒いだけになってしまいます。





走って、ダベって、暖をとりながらを繰り返し、無理の無いペースで進みます。










次の目的地は二瀬ダム(秩父湖)

イメージ 3










しかし、管理棟の中は真っ暗で人の気配なし。

イメージ 4










シャッターは半開きなので入る事はできるけど…

シチュエーション的にはアウトローな風貌のまささんが入るべきだ…と促そうとすると、

言う前に彼はためらいもなくヘルメット被ったまま侵入( ´艸`)










そして真っ暗な管理棟から出てきた彼の手にはダムカードが!(通算3枚目)











ダムカード以外のものは持っていませんでしたのでご安心を。

窃盗犯かw










続いて向かったのは滝沢ダム(奥秩父もみじ湖)

イメージ 5

管理棟は立入禁止のガードを越えた場所にありましたが、構わず立ち入り入館。










そして本日3枚目のダムカードをゲット!(通算4枚目)











ハットトリック達成です!σ(≧ω≦*)











管理棟から望むループ橋

イメージ 6










帰りは少し寄り道をして、小鹿野の道の駅両神温泉で遅めのランチ。

イメージ 7

そして食堂はmffactory02さんの説教部屋と化す‥( ̄ー ̄)





彼の間違った女性観や婚活に対し、道産子流でビシバシ叩きのめす!(`へ´*)ノ





‥はずでしたが、彼は全く聞く耳を持たず┐('~`)┌





あ、興味のある方はmffactory02さんのブログを見て下さいm(__)m





結論としては、彼には彼の女性観で今後も婚活してもらう事にしました(〃´o`)=3





もう少し、まささんのアシストがあれば巨大なキーパーからゴールを奪えたかもしれませんが…





まささんは、私の純愛であるマリちゃんの事しか興味がないようで(。-∀-)










でもまぁ、そんなこんなで?楽しいツーリングでしたよ(´∇`)










朝8時から夜6時まで走った感想としては、防寒さえしていれば、太陽が出ている間はそんなに寒くない。

指先も平気でしたσ(*´∀`*)





ただ、日没になると急激に冷え込み、ガクブルです((((;゜Д゜)))





良い子の皆さん、真冬のツーリングは陽射しがあるうちに帰りましょう♪





約一名、栃木の無謀くんを除いては(〃´o`)=3










当日の戦利品♪

イメージ 8

ダムカードの配布施設はこちら↓