ライダーとヘアスタイル( ̄~ ̄;)

バイクに乗ると、髪型がいつも気になります(´ヘ`)










私は猫毛なせいか、髪がヘルメットに潰されてペチャっとしちゃうんですよ(;>_<)










まぁ、多くのライダーもそうなるんでしょうが、私はそれが顕著なほうかもしれません。










ただ、中には髪型が崩れない人もいるんですよね。










この前のオフ会では、おとんさんは私と同じでペチャ系でした(・∀・)人(・∀・)ナカーマ










が、噴射弁さんはふっくらサラサラしてるんですよ(゜ロ゜)










彼はいつもそうなんです。真夏でもふっくらサラサラしてる。










でも、確かにこういうライダーっているんですよね。










そこで私が科学的根拠に則って分析した結果‥










「彼らはヅラである!」











もとい、「毛根が強い」の間違いです(; ̄ー ̄A










そういや他にも数人思いあたる人がいるなぁ…










例えば○木さんとか、た○さんとか…










彼らははたしてヅラなのか?










いや、毛根が強いのか?(´・ω・`)?










どうやってふっくらサラサラヘアーを保っているのか?










○かさんなんて毎日油ものばかり食べてるから、サラサラになるはずないのに…。

サラサラどころか脂ギッシュになるはずだよなぁ。










S○さんに至っては下半身までもっこりブラブラしてるし‥。










そ、それは関係ないでしょう(ー0ー;)←kusi750さん風











そんなわけで、初めてお会いするオフ会などでは猫毛がとても気になっちゃいます(^∀^;)










私、ライダーの時のイメージと普段とギャップがあるみたいで(;´д`)










ライダーの時は髪はペチャンコだし眼鏡は洒落ていないのですが~( ̄▽ ̄;)










普段はヘアスタイルをキメてレイバンのオサレな眼鏡なので~( ̄▽ ̄)










以前の飲み会で、少し酔った女子社員が~










「私、道産子さん好みなんだから狙わないでよ!」











と、私に寄り添い、周りの女子社員を威嚇してた社員が(//∇//)










その子が32歳のバツイチなのは微妙なのですが…(´ヘ`)










もう別れましたけどね…















部署が( ̄ー ̄)










まぁ、こんな私ですから、神奈川や静岡に散らばっているアラフォーな2Kも放っとかないはず…










私は大阪のノームスがいいのですが(//∇//)










あ、ちょっとイラっとしてます?( ̄ー ̄)















え~(; ̄ー ̄A










短髪にすればクリアできるんだけど、やっぱりふっくらサラサラに憧れるわけですよ(σ*´∀`)










毛根を強くするのは難しいので、整髪料でなんとかならないかなぁ(´・ω・`)?










ヘルメットの内装が汚れるので整髪料はあまりつけたくないんだけど、何かいい知恵あったら教えて!( ・∇・)