赤城オフ

土曜日は赤城山でオフ会でしたが、秘密兵器を投入しました( ̄ー ̄)





写真奥

イメージ 1

スーパーローシート「膝擦り君」( ・∇・)





標準で付いてたシートなんだけど…クッションがまるで無く乗り心地が悪いのと、シート高が低いため

ステップとの距離が近すぎて足が窮屈なので封印していました。










いやぁ足が長いのも困りものですね┐('~`)┌











私は待ち合わせの一時間半前に到着してたので、少し赤城北面を走りシートの感触を確かめますが‥










体が動かないΣ( ̄ロ ̄lll)











シートにストッパーがあるので腰が引けず、足をステップにおいておくのも大変です。





そういやステップがアップタイプにしてあったんだ…まるでポケバイに乗るような乗車姿勢でした。





これでローシートはやはり私には合わないという事が明らかになりましたので、ローシートはまた封印します。





今回装着の目的は、オフ会のメンバーが跨がりやすいように配慮したということもあるので、まぁいいでしょう。










さて、今回は赤城山でオフ会という事で集まりました面々は私を含め4台です。





お初な2台

イメージ 2





■メンバー紹介

うめきっちゃん

イメージ 3

当初は癒し系なイメージに好感をもちました(´∇`)

ところが、彼女には「シバくリスト」という閻魔帳があり、気に入らない者の名前が書き込まれているという( ̄□ ̄;)!!

ちなみに私の名前も記されているらしい‥。





おとん

イメージ 4

新型Z1000を駆る、うめきちっちゃんの夫である。

仕事だけではなく、家事にも精を出す彼は、世の妻からみる理想の夫像に近い男かもしれない。

口癖は「家事に疲れた…」






噴さん

イメージ 5

彼の乗るCBR400Rは一ヶ月程前にここ赤城で転倒を喫した為ズタボロになってしまった。

しかし、この日の彼はリベンジに燃えているのだろう、体のあちこちが赤く腫れていた…。





硬派な?うめきち家のしきたりで「攻めの走りはサーキットオンリーだぜ!」って事でしたので、大沼

湖畔の駐車場でひたすらダベりんぐをしていると、噴さんが「あの木が気になるんすよ」と道路の向こう

側の木を指差します。

どれどれ…とその木に近寄り、クワガタはおるかぁ~、カブトムシはおらんかぁ~とやってると、遠目

から鋭い視線が!?





うめきっちゃんが冷ややかな目で見ていました…。い、いや…










モーホーじゃないっすよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)











いやしかし、私もすっかり噴さんに洗脳されてるな…ツーリングに来てるのに木々を見るとつい生き物を

探してしまいます(汗)










その後は噴さんと北面を少し走りましたが、例のローシートのせいで腰が引けなく、おかしなポジション

でコーナーリング。ギャップで跳ねた時は足が外れて落ちるかと思いましたよ(ノ゚⊿゚)ノ!!





ところが帰り道のからっ風街道で、引いて駄目ならという事で頭をこれまでより前に置くイメージで乗る

と、意外にいい感じ?フロントタイヤに乗る感覚が少し掴めました。

これまでのバイクはセパハンだったので前傾姿勢が自然と取れていたのかもしれないけど、バーハンの

バイクではこれが出来ていなかった事に気付きました。これからは意識して乗ろう。










そんなこんなでオフ会は楽しかったし、プロジェクトD番外編のローシート作戦の失敗から見えてきた事

もあり、有意義な一日でした(^O^)!!










最後にうめきっちゃんのタンクを~

イメージ 6

あなたはタチの悪い関西人ですか…?










最後までシバかれずに良かったよε~( ̄、 ̄;)ゞフー