プロジェクトD(osanko)

金曜日は桶スポを走る為に、一ヶ月前から休みの申請をしてありました(*´∀`)♪










午後から走行するつもりで、午前中はハンドルを外しプリロードを締め締め。





ハンドルが邪魔をしてアジャスターにアクセスできないのでメンドイ…(´ヘ`)





とりあえず標準値に合わせました。










ところが、外で少しばかり作業しただけなのに汗だくだくに(; ̄ー ̄A





う~ん。これはナギツーは厳しいかもしれんぞ(ー。ー#)





どこか涼しい所は~(´・ω・`)?










って事で、予定を変更してまた奥多摩に行ってきました(σ*´∀`)

イメージ 1

平日の奥多摩はガラガラ。気温も20℃ちょっとと過ごしやすかったです(´∇`)





これは奥多摩周遊道路を走る上でのちょっとした規則です。

イメージ 2

良い子のみんなは守ってるかな?(¬w¬*)










さて、本題のサスペンションセッティングは、フロントサスペンションのプリロードを締めた割には

ギャップに乗った時の挙動も落ち着いてました。そう、リヤとのバランスはそう悪くない感じ。バランスは‥。





ただ、やはりサスペンションがギャップを吸収しきれない為に、これまで以上に挙動が体に伝わるので

腕がとても疲れます(〃´o`)=3





以前に乗ったヒューマンエラーさんのデイトナの足まわりが凄く良かったので、それを理想としてるんだ

けど…全く違う(´ヘ`)










ヒューマンエラーさん、あなたの足、下さい( ̄ー ̄)











しばらく走ってクールダウン。奥多摩もこうしてみるとなかなか山深いですね。

イメージ 3










さて、夕暮れになってきたので下山し麓のお店で休憩しました。

イメージ 4





かき氷食べました(*´∀`)♪

イメージ 5

いや~、やっぱり私はアイスよりかき氷ですわ(´∇`)










んで、かき氷を食べながらもう一度足回りについて振り返る…





前後バランスは悪くないんだけど、やっぱりこの硬い足じゃ楽しくないよなぁ。

ギャップが少ないきれいな舗装ならいいんだけどね。

次回はプリロードはそのままに、もう少しダンパーを抜いて走ってみよう。










って、物思いにふけっていると、道ゆく人が私を見ていく…ジロジロ





アラフォーがレモン味のかき氷食べてんのがそんなに珍しいかよ~(¬w¬*)











で、一夜明けて土曜日は赤城山に行こうと思っていましたが朝寝坊┐('~` )┌





なので秩父方面へルート変更しました。





なんたって秩父は路面が悪く足回りに厳しいコースがいっぱいでテストにはぴったり(´∇`)





‥って、あんまり嬉しくはないんだけど(ー'`ー )










まずは大の苦手な定峰峠を走ります。





道幅は狭く路面は荒れていますが、ここをホームコースにしているライダーはそれをものともせずに

走ります(゜◇゜)~





イメージ 6

峠の茶屋にて。





ちなみに頭文字DではFD同士のバトルでした。


ちょっとウザいけどかわいい子?





この峠の茶屋から先は秩父市となります。

イメージ 7





少し下り、車に引っ掛かっていると、後ろから数台のバイクが追い付いてきました。

そのうち車が避けてくれたので前に出ると、後ろのバイクが私を抜いてイケイケモード。

ならばと一緒に着いて走ります♪

前をいくバイクは道幅をいっぱいに使った走り。なるほど、これならこのコースもなかなか面白い。

でも対向車が来たら人生終わるよってライン取りが多かったなぁ(〃´o`)=3










さて、定峰峠を抜け秩父に出て、目指すは土坂峠。ここは頭文字Dの舞台にもなった峠です。





プロジェクトDの埼玉エリア最終ステージだったかな?





奥多摩赤城山に比べると路面も砂利があったり道幅も広くないけど、埼玉エリアでは一番まともな峠です( ・∇・)





ここは私の苦手な低速セクションが多いのでいい練習になるかも。





昨日のセッティングじゃ少し硬いので、フロントのダンパーを少し抜いて走るとちょうどいい感じです。





ただ、バランスが少し崩れてリヤが跳ねるようになってきました。





時間があまりなく早々に撤収したけど、また走りに行こうと思います♪










帰り道、とある道の駅にて。

イメージ 8

こうしてみるとハンドル低いなぁ。一番低いタイプのバーハンドルに交換してるからなんだけど。

でも、スポーツネイキッドを目指してるのでお気に入りです(´∇`)










こうして二日間走った感想としては、まだまだお話にならないのでもっと修行しなければ…って感じです(;´д`)





学校でライディング教えてくれないかな?

イメージ 9

かなり古いです。夜は怖いでしょうね。しかも開かずの間なんですよ((((;゜Д゜)))





って、当たり前か‥。もっと何かに利用できませんかねぇ?いい感じの学校なのになぁ(* ̄∇ ̄*)










今回久し振りに秩父を走ったけど、やっぱり雰囲気が良くて落ち着く場所でした(´∇`)





メインの道路はかなり混むけど、混まないルートを開拓すると快適かも。










いばらの道~プロジェクトDosanko、まだまだ先は長そうです!