準備着々♪

帰省の日取りが6月27日の土曜日に決定しますた(*´∀`)♪











既にフェリーの予約もビンビンに入っています(≧∇≦)










そう、来週の土曜には…










日本海の大海原に立つ、まさに海の男と化していることでしょう( ̄ー ̄)











梅雨時だから行きの新潟までは雨に降られるかもだけど、北海道に渡ってしまえば梅雨無しです(´∇`)










バイクが汚れても実家で思う存分洗車できるしね~(≧∇≦)










って事で、もはや土日の高速道路移動に欠かせないETCをバイクに装着しました(*´∀`)♪










まずは防水のため、センサーと本体にコーキングを施して、配線は蛇腹のホースで保護しました。

イメージ 1

自動車用ですから念のため。










電源はナンバー灯の配線に噛ませます。

イメージ 2










センサーはダミータンクとエアクリカバーの間にセット~!(´∇`)

イメージ 3

エアクリカバーを外す時に邪魔にならないように、マジックテープで貼り付けしました♪

スマートでしょ?かねやんさんからアドバイスを頂きました(≧∇≦)

かねやんさんのダブロクはライトケースの中に入れてるとの事。それならこの位置で問題ないっしょ!










チェックランプ?は自動車用なんでありません。本体内臓型です。

イメージ 4










そして問題の本体。










Buell XB-Sは車検証すらまともに入るスペースがありません(; ̄ー ̄A

純正の取り付け場所はETCにカバーを装着してタンデムステップにくくります。

スマートな取り付け方法としては、びゅ~える親父さんのように、テールランプをLED化してスペースを

つくり、ETCを入れる方法があります‥











詳しくはびゅ~える親父さんの記事見てね(≧∇≦)










私はとりあえず、バッテリーの上にマジックテープでとめて一旦終了(ー'`ー)

イメージ 5

そのうちね、そのうちちゃんとやるからね…。










動作確認は首都高大宮線で確認済です!(´∇`)










渋滞にもハマってみたけど熱による影響はありませんでした♪本体もカードも人肌くらいかな?ってレベル。










これで安心して帰省できます(≧∇≦)