今年最初の桶スポ

私の勤めている会社が、とある企業に買収されました(;>_<)





買収されたのはこれで2回目なんだけど…。





4月からは新たな勤め先にになるのですが、休みは以前のように土日祝日になる模様です(〃´o`)=3





リストラや派遣切りが社会問題となっている今、仕事があるだけ幸せだと感じていますが…。





ただ、これでサーキット走行も行きづらくなるなぁ… 土日祝日は激混みだかんね(´ヘ`)





そんな訳で平日休みを惜しむべく今日は桶スポに行って来ました( ・∇・)

イメージ 1





面子はイエローなmffactory02さんと‥

イメージ 2


rz8897さんです(´∇`)

イメージ 3

修理中ではありません(笑)レーサーです!





さて、今回は前後パイロットパワー(フロントは2ct)とブレーキパッドを交換してから初の走行です(´∇`)





まずはブレーキですが、初期のタッチが柔らかく奥でもソコソコの効きでミニサーキットや峠では扱いやすい?





ただ、ノーマルパッドの方が全般的に効きは強いかも?ノーマルは熱が入るとグッと効力が立ち上がるので。





長いストレートの後のハードブレーキング!みたいな場面だとノーマルパッドの方が安心かな(´・ω・`)?





逆にコーナリング前のスピード調整のような場面ではカーボンロレーヌの方がいいと思います。





まぁ、交換したばかりなのでしばらく様子を見ましょうか。





さて、今回の走行で意識したのは、進入のブレーキの引きずりと開け始めを早くする事。





ノーマルはブレーキリリースの時にパッド離れが早くサスが伸びてしまいがちでしたが、カーボンロレーヌは

ジワッと離れるため、サスがしっとりとしたような感覚になりました。





また、パイロットパワーは評判通り寝かし込みやすい感じで、慣れるとバンキングを更に早めていけそう。





向きが早く変わるので多少開けるのが早まったかも?





タイヤの溶け具合も、前回のようにデロデロではなく、パイロットパワーらしいさらっとした感じになりました。





ネガティブになりがちな桶スポだけど、今年初めて走った割にはポジティブに走れたのでよしとしましょう。





今日はオンロードバイクが多くてモタードは少数。


中には隼や12R、ゼファー1100など大きなバイクも来てて賑やかでした。


隼のライダーは50歳を超えてたんじゃないかな(´・ω・`)?





天候もすっきり晴れたバイク日和で楽しいかった午前中のひとときでした(*´∀`)♪

イメージ 4