ツー&メンテ

今月の8日にBuellの集まりに小鹿野町へ行って来ましたが、ひとつ心残りが…。



そう、小鹿野といえば安田屋のわらじカツ丼( ・∇・)



名物なだけに、一度は食べておかないとね~という事で昨日行ってきました(´∇`)



安田屋‥年期入ってます( ̄▽ ̄)


イメージ 1



わらじカツ丼(*´∀`)♪


イメージ 2

ご飯の上に大きなソースカツが二枚敷かれています♪

お味はなかなかの美味(´∇`)



愛想はないけどね(ー'`ー )




祝日にもかかわらず店内は意外に空いていたので、お近くの埼玉ライダーは行ってみては?



って、埼玉のライダーな方々と行ってきたんですが(; ̄ー ̄A

イメージ 3

赤はヒューマンエラーさん、黄はmffactory02さんです


3台揃うと信号機ですね(*゜ー゜)v



実は妙義山まで行く予定でしたが、朝の待ち合わせ場所に着いたら雨が‥雨男の仕業でしょうね(; ̄ー ̄A

しばらくマック(関西ではマクド?)で雨宿りをしていた為に出発が遅れたのでルートを変更、ショートツーリングに

切り替えました。



わらじカツ丼を食べた後は土坂峠を通り「道の駅上州おにし」で休憩~。大きな水車がありました。

イメージ 4



さて、ここからバイクをヒューマンエラーさんのデイトナ675と交換して走ります( ・∇・)



■印象としては‥

◎3気筒独特のトルク感とマルチの様な伸び!排気音もエキサイティングでした( ・∇・)

◎ブレーキが秀逸!非常にコントローラブルで効きも素晴らしい( ・∇・)

◎足回りもいい!初期は柔らかいのに奥ではしっかりと踏ん張るのでギャップに強く安心して走れます( ・∇・)



■その後、Buellに乗り替えて思った事は‥

◎やはり2気筒、息の長い加速が楽しい!(*´∀`)♪

◎ブレーキは初期がガツンと効いて奥はあまり効力が立ち上がらない。デイトナのような懐の深さがない(´ヘ`)

◎足回りは初期から硬く、しなやかさに欠ける(´ヘ`)



ブレーキは既に買ってあるカーボンロレーヌに交換して様子をみたいと思います。

サスペンションは‥もう少しプリロードを緩める方向で再調整ですね。

リヤサスは買ってあるのにまだ替えてない‥なぁ(汗)



デイトナはお世辞抜きで素晴らしいバイクでした♪











で、一日経った今日はブレーキパッドを交換する事に(´∇`)



イメージ 5

まずはキャリパーを外して、キャリパーをフォーク側に寄せながらパッドを引き抜きます。



イメージ 6

ノーマルパッドは半分くらい減っていました。走行は11000kmです。ロングライフなパッドですね~!

サイズがロレーヌ嬢の方が少し大きいかな?それと溝が一本少ない。



その後はパッドピンをならしたりシリコングリスを塗ったり~フルードを少し抜いたりと細々した事を経て…



無事装着

イメージ 7

パッドのサイズがちょっと大きいせいか、はみ出し王子になっています




ところで、ノーマルパッドの背中にこの様なプレートが着いてましたが、交換したカーボンロレーヌ

パッドには微妙にサイズが合わないので装着できませんでした。

イメージ 8

装着するにはプレートの爪の部分がハマるように、パッドを削らなくてはならなくメンドイし、これまで

パッドにバックプレートなんて着いてなかったので不要では?とも思いまして。

ちなみにキャリパーはニッシンの6ポッドです。



今思えば、フルブレーキの時に妙にガクガク感がレバーに伝わってきて気持ち悪かったんですが、この

プレートが原因じゃないかと(´・ω・`)?



これってどんな意味があって装着されてるのかな?ご存知の方、情報プリーズ!