彩散歩Ⅰ

皆さん『ちぃ散歩』って知ってますか?





テレビ朝日で平日午前10時前から放送してる、主に東京都内の駅周辺を地井武男氏が歩きながらその土地の表情に触れるという番組です。





この番組、仕事が遅出の時には必ず見ていますσ(o・ω・o) ほのぼの感が好きなんですよね(´∇`)










さて、これに因んで?始まりました埼玉県内を紹介する『彩散歩』コーナーがやって参りました!( ・∇・)





カッコつけてますが、ようはプチツーなんですけどね(; ̄ー ̄A





コーナーにすると多少ハクがつくかと‥考えがセコいr(-◎_◎-)










さて、昨日は夕方から雨予報だったので、10時頃より3時間ほどプチってきました(*´∀`)♪





コースは以下の通り。


自宅のあるさいたま市より、川越→毛呂山→鎌北湖→越生を通り帰宅するルートです。



小江戸川越を抜けて1時間ちょっとで湖に到着。



イメージ 1

この湖は、埼玉県に越してきた時に一度来た事があったんだけど、こんなに寂しい雰囲気だっただろうか…





湖の奥まで走ると、廃墟となった旅館やホテルがあり、写真を撮ると見てはいけないモノが写ってしまいそうだったので止めました((((;゜Д゜)))





その後、かろうじて営業していたホテルの自販機で缶コーヒーを買い一服Oo。.(^。^)y-~





もう3月という事で、ジーンズにヒートテックで出掛けましたが、まだちょっと冷えますね。桜が咲く頃になると春本番でしょうか。





鎌北湖とBuell

イメージ 2