フロントタイヤ交換

今日の午前中は自宅から小一時間ほど離れた免許センターで免許の更新でした。





ゴールドからブルーへ格下げです‥





これで次回の任意保険の更新で保険料が上がるなぁ(;´д`)





更に、あと三年は無違反でないと次も三年更新です┐('~`)┌










ところで、免許センターに行く道にはいつもタイヤを交換してるタイヤショップがあるんですが、お店の壁に






『5のつく日は5%OFF』







とあるじゃないですか( ・∇・)





そう、今日は5日です。フロントタイヤを見ると、去年買ったα-11は約4分山くらい?





ちなみにリヤタイヤは去年の11月末にパイロットパワーに交換済みです。





このバイク、フロントタイヤがホント減りません。もう7,000km近く走ってるのにまだ4分山。

このまま使ってもあと1,000kmは余裕です(´∇`)





リヤは6,000kmで2分山くらいになったので交換しましたが、α-11でここまでもてば十分です。





最近流行りの2コンパウンド構造はタイヤのセンターが減りずらいのでいいですね。





フロントは4月に入ってから交換しようと思ってたのですが、リヤは既にPPに換えてる事だしフロントも

換えちゃえ!てなノリで交換してきました。





イメージ 1

ミシュラン パイロットパワー2CTです。





リヤはPPですが、フロントは2CTにしました。





α-11が7~8,000kmもつ事を想定すると、10,000km近くイケるんじゃ(´・ω・`)?





リヤをPPに交換した時はバンクのフィーリングなどの変化はあまり感じられなかったけど、フロント

タイヤ交換によりミシュランらしいフィーリングを感じとる事ができるでしょう(*´∀`)♪





噂によると、バンキングが速くオンザレール感覚との事で、今から走るのが楽しみです♪





これまではダンロップ信者でしたが、ミシュラン信者に変わるのか?





気に入ったら次はリヤも2CTだなぁ(´∇`)