( ・∇・)<サスは大事だょ

先日ベランダで一服Oo。.(^。^)y-~していると‥





原付スクーターに乗った男と自転車に乗った男が並走してる姿が。





あぁ、友達のスクーターに引っ張ってもらって走ってるのか、危ないなぁ┐('~`)┌





なんて感じで見てたら、どうやら様子が違う‥





スクーターが自転車を止めて何やら注意をしています(´・ω・`)?





この二人、仲間ではないらしい。





スクーターは恐らくホンダのDio

イメージ 1

そしてよく見ると、フロントカウルのトコに桜田門らしきペイントが。





話をよく聞くと、携帯電話で通話しながら走っていたらしい…。





警官が注意を促した後で住所や名前、連絡先などを聴取して警告書?を渡してました。





聴取が終わると、なぜか自転車の中年男は全速力でその場を立ち去ります‥





中年男のママチャリ全開走りなんて、なかなか見られませんよ( ・∇・)





男は全速力で走ったまま、次の交差点を曲がる…(。・_・?)?





おいおい、すげ~スピードだぞ!((((;゜Д゜)))






もしや達人か!?( ̄▽ ̄)






すると…





ガッシャーン!!(;>_<)






案の定コケました。





あんなスピード、ロッシでも曲がらんぞ┐('~`)┌





ましてサスもついてないママチャリでありえない…





あんな風にはなりたくないですね~(; ̄ー ̄A










そうそう、サスペンションといえば、最近オクでこれを落札しました↓

イメージ 2

Buellのリヤサスです。





私のバイクは足着き重視のローサスバージョン。





ちなみにローサスは黄バネです。





青バネはノーマルサスの証し(´∇`)






そのうちこれとフロントのブレーキパッドを取り付けて春シーズンに備えたいと思います( ・∇・)





ちなみにフロントフォークは懐具合が芳しくないためゲット出来てません(;>_<)





今の状態が若干リヤ下がりな感じなので、これを入れると弱フロント下がりになりバランスいいかも。





暖かい日を狙って作業します(´∇`)





ではヾ( ´ー`)ノ~