北関東ツー【2】

続きです





松井田に着き、R18を走るとキレイなドライブインがあったので暖かいものを食します(´∇`)

イメージ 1

ゆっくりしたいところでしたが、時間も正午を回っているのでそうもいきません。





R18をしばらく走ると碓氷峠碓氷バイパスの分岐に差し掛かったので、迷わず碓氷峠へ(´∇`)

理由はこれが見たかったから(≧∇≦)

イメージ 2

有名なメガネ橋です。

橋としての機能は既に果たしていないようだけど、歴史と風格を感じました。





しかしこの時、Buellのエンジンがしばらくかからない事態が発生( ̄□ ̄)!!

何かの力によるものなのか…~~~(m´ρ`)m





しかしまぁよい。

出てきたら眼力で猿と同じようにしてやるまでよ( ̄ー☆






あ、そういえば近くには碓氷湖なんてのもあります。

イメージ 3





その後碓氷峠を延々と走りました。

碓氷峠頭文字Dな峠道ですが、路面は悪くバイクは跳ねまくりです(´ヘ`)

今日は敢えて極端なセッティングを施してるのでなおさらかな?





碓氷峠を下ると、やって来ました!長野県との県境(≧∇≦)

イメージ 4

ここまで来ると軽井沢は目の前です♪





お洒落な街、軽井沢をBuellでさっそうと走ります(´∇`)

こんな洒落た事してるのは自分だけです!

そう、バイクなんか乗ってる奴は自分だけ( ̄▽ ̄)


路肩には雪もあるし普通は乗らないよね(;>_<)





さて、本日の目的地である北軽井沢は目の前です。

ここからは軽井沢の街を後にして北上します。





観光バスと共に走り続けると‥見えてきましたよ~( ・∇・)





はい、ツーリングの目的地『浅間山』です♪

イメージ 5

浅間山周辺は雲が多く、山頂辺りはよく見えませんでしたが、黒い煙が出ていました。





よし、もっと近くで見てやろう( ・∇・)と、更に走りましたが…





ここらが限界です( TДT)


イメージ 6

これ以上は転倒のリスクがあったのでギブアップ(;´д`)





噴火当時は都内にまで飛んできた火山灰は意外にも見当たりませんでした。雪も普通に白いです。

浅間山は富士山とはおもむきが違うけど、その迫力は負けてないと思います。

写真がショぼいのでそのスケールが伝わりませんが、本来はこんな感じ↓

イメージ 7

ん~、本物はもっとスケールがデカいです。





帰りは妙義山に寄るつもりでしたが、14時を回っていたので高速道路で帰る事に。





上信越道の碓氷軽井沢ICに向かう途中にある高岩山は岩肌がソソります。

イメージ 8





帰りのPAで食べたジャガバターは旨かった~!

イメージ 9





今回は妙義山に行けなかったので、暖かくなったらまた行こうと思います(´∇`)

では!