北関東ツー【1】

金曜日は朝からツーリング♪






充電したバッテリーをバイクに積んで、イグニッションをON!

セルは超元気に回り、呆気なくエンジンがかかります(≧∇≦)





まずは朝の渋滞を抜け関越道に乗り、嵐山PAで一服Oo。.(^。^)y-~

昼には気温が上がるとの予報でしたが、朝は結構冷えます。

特に指先が痛い。グローブを外すと手が真っ赤でした(´ヘ`)





その後は寒さの為、ゆっくりと法定速度内で巡航し藤岡で降り、すぐ近くの道の駅藤岡に寄ってみた。

去年はここで待ち合わせしてブロガーだらけのツーリング大会をしたっけ(≧∇≦)





そこからR17をしばらく走り、いざ榛名へ!





じゃなくて~(汗)

榛名山の近くまで走り、そこからは別ルートです。

初めて走る道なので二回ほど別な道に入ってしまい、やっと目指す道にたどり着きました(; ̄ー ̄Aオイ

地図持ってきてるんだから確認すりゃいいのに…寒いから面倒&感覚派なので( ̄▽ ̄)





そんなこんなで目指すは本日最大の難所『二度上峠』


ここを越えれば目的地周辺です( ̄ー☆





さて、民家もなくなり山深くなってきました。

イメージ 1





更にしばらく走ると…





イメージ 2

あぁ雪がぁ~( TДT)

この先はトンネルでして、トンネルを抜けるとそこは銀世界が広がりそうな予感。

いや、その前にトンネル内が凍結してる感アリアリです。

ガックリと肩を落としていると、何やら誰かに見られてるような気配が…?





なんと( ̄□ ̄)!!


イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

野生猿が数頭いて、一頭はこちらを見ています。





おのれ、襲ってきたら渾身の拳をキサマらのはらわたにお見舞いしてくれるわ!(`□´)クワッ!

と、しばしの間睨み合いが続き合いましたが‥猿は去っていきました(〃´o`)=3





眼力の勝利!?σ(*´∀`*)






でもこれ…私の眼光は野生猿をも恐れをなすって事かいな(´・ω・`)?





嬉しいやら悲しいやら~(;´д`)






猿も逃げた事だし、ここにいても仕方無いので遠回りになるけどルートを変更して松井田に抜ける事に。

松井田は妙義山の麓の街です。

松井田へ抜けるには山道を走らなければなりません。

その山道は滑り止めの砂がいたる所に撒かれていますが‥





これがよく滑る((((;゜Д゜)))






こんな所でコケたくありませんから最大バンク角10度でソロソロと走りました…。





何とか山道を下ると里山の風景が広がりました(´∇`)

イメージ 6

なぜセピア色かといいますと、これが私の視界だからです。

そう、シールドの曇り止めに装着したアンバーなFogCityによってこんな風に見えるのです(; ̄ー ̄A

なんか昭和チックな気分~( ・∇・)

そうそう、シールドは一切曇りませんよ。眼鏡は曇りましたが。




【2】へ続く