そんな土曜日

最近、訳あってテンション低めな道産子です(´ヘ`;)









土曜日はバイクの機関維持の為に2時間ほどぶらっと出掛けました。









道の駅で缶コーヒー片手に一服した後、チマチマとした農道に向かいました。










すると農道に入る手前の信号で1台のバイクが停まっていました。

私もこのバイクの後ろに停まり、信号が青に変わるのを待ちます。










信号待ちで前のバイクを観察…車体は私のバイクより大きい。

一瞬、1300ccかと思いましたが、リヤタイヤを見ると160幅位だったので400ccでしょう。










最近の400ccは大きいなぁ~なんて思いましたが、よく考えればBuellが小さいんだった(; ̄ー ̄A

何せTZ250をモデルに造られたバイクですから、サイズ的には250ccなんですよね。










そんな事を思っていると、信号が青に変わりました。










すると、なぜか前のバイクがフル加速!?(; ̄Д ̄)










バイク乗りの性なのか、私もスロットル開け開けで着いていきます♪










緩やかなコーナーをいくつかクリアし赤信号で停止。









そして信号が青に変わるとまた急加速…( ̄▽ ̄;)









いやぁ、VTECの高回転は伸びるねぇ~。










そしてまた緩やかなコーナーを結構なスピードでクリアしていきます。










時間は朝8時頃、気温は4℃位でしょうか?

寒いのに元気に走るわ~なんて思いながら、気合いを入れてアウトから抜き、次の信号待ちで前にでました。










ミラーで後ろのライダーをチラ見すると、何やら私のリヤタイヤをシゲシゲと見ている様子。










そして信号が青になります。










「VTECよ、ついて来れるか!?」










Buell初のシグナルダッシュ(≧∇≦)










フロントを軽く上げて上々のスタートをきる!










その後はイエローゾーン辺りでシフトアップを続けます(Buellはレッドゾーンの前にイエローゾーンがある)。










相手もVTECだし、恐らくそんなに引き離してはいないだろうとミラーを見てみると‥










全然ついて来ていない(´・ω・`)?










コラ~!

さっきまでのヤル気はどこにいったんだ(`Д´≡`Д´)??










人をその気にさせといて…( ̄▽ ̄;)















ハッΣ(゜ロ゜〃)もしや…















デロデロのリヤタイヤが原因ですか?















いやぁ、威嚇するつもりは無かったんですけど~(*≧∀≦*)