FogCity

昨日今日と連休でしたが、あいにくの天気…。

仕方ないのでPCに向かい、引き篭もり生活です。



ところで、正月のFAN限定記事で物議をかもし出した(?)ビューエル乗りのバイブルである



「伝説のボインライダー」




を検索していると、とある掲示板にて下記の書き込みが…。


AVショップで物色中にコスプレ物でパッケージに革ツナギ、フルフェイスヘルメットを抱えた女優さん

が写っており当然購入して見たのですが、装着したシーンなど1秒も出てきませんでした(涙)

AVはパッケージを過信するとえらく落胆してしまいますね(爆)皆さまもお気をつけください。
:


残念ながらビューエルが出ているのはパッケージだけのようです_| ̄|○



「当然購入」という辺りが意味不明…?バイク乗りなのかな┌(。Д。)┐

仕方ないのでヤフオクで探してみましたが、オクにも出品されてませんでした…。←なぜ探す!?





気を取り直してバイクネタでも。


お世話になっているびゅ~える親父さんのブログで、冬場のシールドの曇り止めには「ピンロックシールド」が
いい!という記事がありました。


びゅ~える親父さんのブログ記事

http://blogs.yahoo.co.jp/buelloyazi/7218401.html


これはいいかも♪と先日ライコへ行ってみましたが、私が使ってるOGK用は無い模様。

ただ、OGKのシールドにはリプレイスシールド装着用の穴が空いており、ピッチがショウエイと同じ

との事で流用できるかも?という情報がありましたが…




肝心のピンが売ってない(´Д`。)





取り寄せるのも面倒だったので他の商品を見ていると、正月の特売品の売れ残りがあったので代替品と

して購入~定価の半額と安かったしいいか♪

でもってカラーは「アンバー」って書いてある。アンバーってどんな色だっけ?







イメージ 1

商品イメージはオレンジか、オレンジは嫌だよなぁ…。







中を開けると…

イメージ 2

げっ!アンバーってオレンジかぁ~(ノД`)・゜・。


無知って恐ろしい… アラフォーにもなって(´∩`。)


↑アラフォーの意味も最近知った


だから激安だったのかなぁ。もう買ってしまったし仕方ない。

スキーのゴーグルみたいだし、これもありかなv(。・ω・。)♪







イメージ 3

まずはシールドをよく拭いて…。

シールドかなり小傷があるなぁ。もう5年使ってるもんね。







イメージ 4

も一度装着してから付属の型紙で位置決めをします。







イメージ 5

型紙に合わせるように裏面にゴーグル(?)を貼ります。







これをメットに装着して…

イメージ 6

リプレイスシールドを外すとこんな感じ。







アンバー色がそのまま見えるのは嫌なので、リプレイスシールドを装着して完成!

イメージ 7







これで厳寒ツーが更に楽しくなるかもょ( ̄▽ ̄)ノ