だ~るまさんが・・・

巷では私が道産子だという事に疑問を抱く声が…(´・ω・`)?











最近あった会社での会話。










女の子↓

( ・∇・)「道産子さんて、北海道出身のわりには寒がりですよね~?」











‥‥‥










( ̄▽ ̄)「じゃ君が温めてくれる?」











((((;゜Д゜)))「いや、そういう意味じゃなくて!」











( ´ー`)「照れるなって」











まぁ、寒がりなのは決して年齢のせいじゃないですよ?










きっとバナナダイエットで脂肪が減ったせいでしょう(´∇`)










最近少しリバウンド気味ですが…(´ヘ`)










そんな道産子家に昨日、冬の風物詩がやってきました。

イメージ 1

北海道は早来産の雪だるまです。










ケースの中身はこれ。

イメージ 2

昼間に届いたらしく、仕事から戻った時にはこのサイズに。










夜が明けて、朝見てみると…。

イメージ 3

少し小さくなってます。なぜかちょっと凛々しい表情に?










更に夜になって見てみると…。

イメージ 4

雨で融けてしまったようです(´ヘ`) こりゃ翌朝は跡形もないな…。





ある意味、贅沢な贈り物ですよね。