本年初乗りツー

昨日はとっても寒い日でした。





朝の天気予報では埼玉の最低気温は-3℃。最高気温も5℃までしか上がらないとの予報( ̄□ ̄)!!





初乗りツーリングがこんな日になってしまい朝から気が重い(´;ω;`)





しかもバッテリーがあがり気味でエンジンが掛からす‥( TДT)

押し掛けを繰り返して何とか掛かりましたよ、ハイ。





■今回の防寒対策(防寒強化Ver.)

ユニクロヒートテック上下、セーター、綿パン、スキー用ソックス。

これにメッシュジャケットに付属してるインナーを着て、その上に冬用ジャケットとパンツを。

あとは革のツーリングブーツ&冬用グローブ、フェイスマスクとフルフェイスメットで走行風をシャットアウト。

この仕様で朝のマイナス気温での走行でもさほど寒さを感じませんでした(*´∀`)♪










さて、今年初のツーリングの目的地は…










江ノ島です!










湘南の浜風が似合う爽やかな私にとっては当然の選択ですよね。



















苦情は受け付けませんよ(笑)















さて、江ノ島までは途中、八王子バイパスを使った以外はオール下道で走りました。





6時半に出発して、途中mffactory02さんと合流し、ドトールとマックでプチ休憩しつつ…










11時頃に江ノ島に到着!










イメージ 1

富士山に雲がかかってて残念( ´△`)










江ノ島猫もたくさん居ました( ^∀^)

イメージ 2










30分ほどして、かねやんさんも到着(´∇`)

イメージ 3

さすが磨きマニア、ピカピカのダブロクです!










多分、この日の江ノ島の気温は6~7℃だと思うけど、陽射しもそこそこあっていい気持ち。

イメージ 4

この垢抜けた感じの海が私のイメージにぴったりです。










お昼は江ノ島名物のシラスを食べようという事で「たこ島」というお店に入りました。

イメージ 5

かきあげしらす丼

ボリュームあり過ぎ!これで1100円はお値打ちでしょう(´∇`)










お腹もいっぱいになったので江ノ島を後にして、かねやんさんのガレージにお邪魔する事にしました。


途中、江ノ電を見ましたが、なかなかオサレ~( ・∇・)










かねやんガレージに到着し、ダブロクにちょっと試乗させてもらいました。





乗ってみて驚いたのは、車体は意外にカチッとしてる事。もっとユルくてダルい感じを想像してただけに意外。

エンジンは存在を主張しないフィールなので物足りないかな…?普段ビューエルに乗ってるから尚更そう思うのでしょうが…。

バーチカルツインの味わいがもっと感じられればかなり楽しいバイクになりそうです。

ダブロクは、車体が柔らかくエンジンが硬質だと思ってただけに180度イメージが変りました。

個人的には将来欲しいかも。










帰りは有料道路の第三京浜を通り、後は環八~新大宮バイパスを走ってきました。

今回はめっきり安くなったハイオクを朝に満タンにしただけ(ビューエル初ハイオク)。

有料道路代は350円程度だったので、非常にリーズナボーなツーリングでした。










締めにmffactory02さんが、タイヤをピレリディアブロコルサⅢに交換する!(バーゲンで前後で33000円程度)

と意気込んで、大宮ライコに到着!




















イメージ 6

臨時休業でした…。