夏練2008

お盆の15日はとっても暑い一日でした(~Q~)










こんな日にバイクなんぞに乗ってると熱中症になるってもんですよ(;´д`)










なのに革パンなんぞ履いてバイクに乗る物好きが‥‥










赤城山に居ましたとな( ・∇・)











お相手はポンコツさん(´∇`)










彼とは、先日の芦スカでビューエルの狭~いシートでタンデムして以来、単なるブロ友では済まない関係になっており‥‥??










生き証人はDESMOさん&Kちゃん( ̄▽ ̄)










その後、夏の男にピッタリなアイテムもプレゼントしちゃったり(*v.v)。。。☆










そんな二人の関係を言葉にするなら‥‥(/o\)










ブロ友以上恋人未満みたいな?( ・∇・)











ん‥‥‥?










ちが~う!!((((;゜Д゜)))











念を押しておきますが( ̄▽ ̄)










自分は断じてモーホーじゃありませんぞ!(`へ´*)ノ











じゃあなぜこんなクソ暑い日に二人でモーニングコーヒーをすすり、ランチにざるそばなんぞをすすっていたかって?( ・∇・)










それは『夏練2008』が始まったからです!










夏練とは、軟弱な男魂を鍛えるべく敢えて厳しい状況下に自らを置き、心身共に己を磨くストイックで男気溢れる夏の修行の事である。









熱闘甲子園より熱いかも‥‥?











さて、夏練当日はいつにも増して暑い日になりました。










選んだステージは自分がかな~り苦手としている赤城山北面コース。










更に本日の修行は『膝擦り』でございます。










夏練にふさわしい条件が整いました((((;゜Д゜)))










午前中の涼しい時間は大沼の湖畔で十割そばをすすり、太陽が高くなった正午頃より夏練の開始です!










とろけそうな暑さの中、ヘルメットの中はサウナのように汗が流れ出てきます(;´д`)










路面は決して良いとはいえない赤城山北面。サーキット走行の後だけに余計に感じます。
芦スカや奥多摩などとは比べものになりません(x_x)










コーナーはほぼ全てがヘアピンで、トラクションがかかりずらく自分が最も苦手としているコースレイアウトです。










ところが開始早々、ポンコツさんが目標を達成してしまいまいまして~(;´д`)











嘘でもいいから、少しは頑張る姿を見せた後に…











「とうとう膝擦ったど~!」












と雄叫びをあげて欲しかったのですが‥‥










聞くと、公道で膝擦るのは初めてとの事らしいです( ̄▽ ̄)










残るは自分だけ‥(;´`)










あなた‥‥私をおいて先にイクなんて‥‥











ルール違反よ(>_<。)











ポンコツさんにダメなトコを指摘してもらいます。










ポイントは
◆ラインが甘い!

◆上体を伏せろ!

◆腰が落ちてない!

◆目つきが悪い!









あ、最後のは目線の間違いか‥‥( ̄▽ ̄)

ポンコツさんにはよく言われるのでつい(x_x)










前後を何度か入れ換えて見つつ見られつ(//∇//)走り込みを続けるも、なかなか擦るところまでには至りません。バンク角は十分なはずなんだけど‥。










そしてポンコツさんにビューエルを乗ってもらうと‥










「こんなリヤの挙動でよく走ってましたね!?いつ飛ぶか怖くて走れませんよ!」と‥(汗)










むぅ・・










それをコントロールしてこそ男魂が鍛えられるってもんだろう!?











と思ってはみたものの、素直にサスセッティングを。










結局リヤは大分落ち着いたけどスライダーは接地しません(;´д`)










ん~、あとちょっと‥‥










でも近いうちに目標が達成できそうな予感が(´∇`)










ポイントは、フォームとラインです。










この感触を忘れないうちに次回の夏練に行くぞ!