走行会に向けて‥

イメージ 1

来たる走行会に向けて、ギアオイルを買いました(写真中央の白ボトル)。



前回のエンジンオイルに続き、またもREVTECHです。安いからこれですなぁ(´∇`)



一本680円です( ̄▽ ̄)



確かちょうど一本が規定量だったはず‥。





ついでにエンジンオイルも購入。



前回入れたのは夏場の使用を考慮してゴールドボトルの100%化学合成油。



次回のオイル交換は来月末辺りになりそうで、秋~冬の使用ならば熱的にも問題なかろうと、シルバーボトルの半化学合成油にグレードを落としました。



一本672円です( ̄▽ ̄)



まぁ、これは安い店で買ってるからこの値段なわけで、ライコやドラスタなどの量販店なら1000円以上します。



安かろう悪かろうなモノは入れません。





いや、1000円は充分安いか‥(;´д`)





ビューエルは初の外車だけど、『外車=金食い』の概念を覆したかったので、コストパフォーマンスを超意識しています。



なので、あんまりメンテ代や修理代がかかるバイクなら国産に乗り換えるかもしれません。



幸い今のトコいい子にしてくれてまして、燃費も良く不満は全くありません(^ー゜)ノ



ビューエルは今の型になってからマイナートラブルもあまり聞かないし、丈夫な方じゃないでしょうか?





でも、ホントはリッチなカスタムしたり、ディーラーでアイコ(←古!)でも飲みながらメンテを任せたいのですが‥





そんな金は無く‥‥



ボンビーリーマンは辛いでんなぁ(;´д`)





あぁ、ディーラーでアイコ(←古!)飲みながら店員に‥





「何でもいいから一番いいオイル入れといてくれる?」





とか‥





「いいマフラー入ったね、テルミも飽きてきたから交換してよ」

↑まだノーマルだろ( ̄▽ ̄;)





とか‥





ビューエルも水冷化かぁ、ちょっと見積もりしてよ」





なんて言ってみたいもんです(><。)。。