赤城山は異常気象

昨日は朝五時に自宅を出て、赤城北面に行ってきました。



イメージ 1



もうこの季節になると、早朝に走って昼に帰宅のパターンがベストですね。





早朝に山に入り、独りストイックにコーナーを流す‥(攻めるではない(-_-))





これこそ孤高のライダーに求められるあるべき姿では!?





赤城大沼には七時到着。





とても涼しくて、ご機嫌で一服していると(^。^)y-~

ヤマハTT-250R?に乗ったライダーが話し掛けてきた。

やっぱ俺って人の良さが顔に表れてるのかなぁ‥?





よくよく聞けばビューエル乗りとの事。





そういう事ね‥‥(-_-)





で、オーナーならではの貴重なお話に時間を忘れて話込んでいると‥





スッゴい陽射しが照りつけて来ました(;´д`)ギラギラ



イメージ 2



我に返り時計を見ると‥八時半を回ってる(-_-)





何の為に早出してきたのかわかりません( ̄▽ ̄)





これはいか~んと北面へ向かいます。





ところが‥‥





北面は全くの別世界。もの凄い濃霧です。





釧路に住んだ事のある自分でも、ここまでの濃霧はあんま経験無いかも(釧路は霧で有名)。





峠を下るほど霧が濃くなり、視界が5メートルを切ったところでUターン。これ以上は危険です。




来た道を戻り、多少霧が薄くなっていたコーナーの立ち上がりでスロットルを開けるとリヤが滑ります‥。










・・・・・・・・










終了ヽ( ´¬`)ノ










大沼はこんなにいい天気なのに信じられません。



イメージ 3



ちなみに濃霧の写真を撮りましたが、真っ白な絵のみだったのでアップしません…。





走りに来たバリバリマシンなバイク達も諦めて大沼に戻ってきます。





長居しても状況が変わらないかもしれず、泣く泣く帰還(T-T)





帰りはからっ風街道を適度に飛ばして帰りました。










帰ってから、夏の陽射し対策をしました。





before
イメージ 4



after
イメージ 5





これで夏の陽射し対策もバッチリかな♪