【回想】北海道上陸三日目vol.1

関東もとうとう梅雨明けです。いや~、もう超~暑くて溶けそうですよ。



つい先週は北海道で「寒ぃ~!」を連呼しながら走っていたというのに、ここは同じ日本なのか!?



そう、先週はまだ北海道にいたんだよね。何か随分前の事に感じるなぁ・・。



北海道上陸三日目は峠コースを走りました。



朝7時に実家の札幌を出て、海沿いのR5を走り小樽へ。



小樽の峠スポットである毛無山を上っていくと・・ん?路面が濡れてる・・。



頂上からの写真

イメージ 1

ガスってマス・・

イメージ 2


仕方ないのでボチボチ走り抜け、キロロスキー場のある赤井川を抜けてワインで有名な余市へ抜ける。


イメージ 3

ガスは無くなってきた^^



余市の西の港町、古平より積丹半島を横断する当丸峠に入る。



これから峠という手前の直線道路で一服・・。


イメージ 4

緑に映えるビューエル


イメージ 5

そしてやっぱりハーフウェット・・



今日はここで一日遊ぼうと思いきや、上れば上るほどウェット&コールド(泣)



外気温は13℃



メッシュジャケットのインナーを着てこなかった事に後悔したょ。



もう寒くて寒くて一目散に峠を越えて反対側の神恵内に抜けた。



話が長くなるのでつづく・・^^;