【回想】北海道上陸初日

北海道上陸は14時をまわったあたりだったか・・。

イメージ 1
苫小牧港接岸



同じフェリーにこんなレーシーな奴も乗っていたとは・・十勝24時間レースかな?
イメージ 2



フェリー乗り場から実家まで、高速を使うと1時間ほどで着いちゃうので寄り道して帰った。



支笏湖にほど近い秘境・オコタンペ湖
イメージ 3



この湖には湖畔に下りる道が無い。厳密にいうと登山道みたいなのはあるようだけど上級者向き?
1時間以上はかかるでしょう・・この辺りはヒグマも出るでよ~。



その後は札幌支笏湖線(オリンピック道路)のロングなワインディングを走る。
この道路は札幌のライダーが一番利用するツーリングコースじゃないかな(写真は無いよ)。



ほどなくして恵庭湖に到着。よくニジマス釣りしたなぁ・・あんま釣れないけどね。
恵庭湖に注ぐ河川には日本では北海道にしか居ないオショロコマも棲息しています。
イメージ 4



恵庭ICから高速(道央道)でワープして実家へ。
初日は寄り道程度でツーレポのようなものじゃありませんのであしからず。



次回、長編へ続く