北海道上陸四日目

イメージ 1

道の駅「田園の里うりゅう」にて




ども~!
北海道に居ながら道産子と名乗る事に違和感を感じる今日この頃です( ̄0 ̄;)




今日は北に向かって走ります。
まずはやっぱ景観のいい海岸線でしょ!と石狩に出て日本海を左に観ながら走ります。




この道は札幌に住んでいた時一番よく走った道なので、目をつぶっても走れます←大げさ( ・∇・)




まずは札幌北部に住むライダー憩いの場所、厚田のパーキングで休憩。
休日にはライダー達が集まるこの場所も、平日なので誰もいません。ちょっと寂しい‥。




ここから更に海岸線を走ってもいいんだけど、この先はトンネルが続き路面が濡れてるかもなので敬遠した。
昨日もトンネル内で巻き上げた泥水で背中からヘルメットまでドロドロになったから嫌で(;´д`)イヤ゛




なので内陸部へ進路変更。アップダウンの少ない走りやすい道です。




ただ今日は虫が多くてまいった‥カウルが無いから体中にひっつくしキモいよ(>へ<)




ところで雨竜町に行ったのは、ブログでお世話になっているQさんとプチオフ会をやる為でした。
この為にわざわざ仕事を早退までして頂き多謝です!m(__)m




ブログのイメージだと少し堅い方なのかなと思いきや、とっても気さくな方でいい意味で驚きでした(゜∇゜;)なんとなくサッカーの川口キャプテンのような感じ?(笑)




バイクは写真のFJRに乗られてるんだけど、装備が凄い!
レーダー・ETC・ナビ・無線機などのハイテク機器が搭載されています。
更に純正サイドケースにトップケースまで!




まさに今すぐどこにでも行けちゃう仕様です(・o・)



このバイクでツーリングしたら快適だろうなぁ!
何かと影響されやすい性格です‥(/o\)




我が愛車も少し快適アイテムを投入したいところです。実用性も大事だよね。
マジで考えよう(´∇`)