北海道上陸三日目

イメージ 1

今日は朝7時に実家を出て西へ‥一路積丹半島へGo!




積丹半島の位置は小樽の西側。その半島を横断する当丸峠で遊ぼうと思いきや‥



路面がウェット(涙)
雨が降ったんじゃなく、雲が降りてきて濡れてる様子。なので一帯モヤってます‥




しかも超寒い(TεT;)
家を出る時、一度着たメッシュジャケットのインナーを脱いできた事を後悔‥




寒くてやりきれないので足早に積丹半島に別れを告げ、ニセコへ向かうも‥




またもハーフウェット(涙)
あぁ、今回のメインディッシュがぁ~(;´д`)




せっかく来たんだからと気を取り直して流しながら写真を撮るも、モヤで全然パノラマじゃないです( ´△`)




でも、帰りは晴れて暖かだったのが救いでした。
途中スタンドでガソリンを入れる。走るペースがまったりだったのと、渋滞知らずの道路のおかげで過去最高燃費を記録!




なんと27.2/l!内地じゃ絶対いかない燃費です( ・∇・)




帰りに以前お世話になったバイク屋に寄ると、知らないメカニック一人しかいない。
社長は?ときくと、今日は来なくて明日は来るとの事‥




あぁ、まだバイトしてんだ‥。
経営が苦しいせいか昔から店をメカニックに任せてバイトしてるんだよなぁ。工賃メチャクチャ安いから儲かんないだよね。
少し商売気出したら?って言ったら、もっとお客が増えてからねって言ってたなぁ。他の店と同じじゃお客が来ないって。
今もバイトしてるって事はお客来ないんかなぁ‥。でも中古車のストックが増えてたから少しは経営状態良くなってきたのかも。




家に着いてからは軽く洗車。
明日は北に行こうか‥