北海道上陸二日目

イメージ 1

船内のベッド




以前は二等寝台と呼ばれたこのベッド、今はカジュアルルームと呼ばれています。ベッドの長さも申し分なく、mffactory02さん以外の方は快適に過ごせる空間です(´∇`)




料金は\10,930。バイクがなければこれだけで北海道に上陸できます。そう考えれば安いかな‥でも時間に余裕のある人向けですね。



今日の札幌地方は時々小雨がパラつく天気。そんな中、市内中心部ではデモ隊がサミットへの抗議活動を繰り広げていました。




自分はというと、街並みの変わり様を眺めながら市内をドライブしたり、親と他愛もない会話をしたり。年に一度の帰省だもん、バイクばかり乗ってる訳にもいきませんよね。両親は去年と変わらず元気だった。何よりです。




明日は積丹の峠で朝練した後、小樽観光でもして昔お世話になったバイク屋に行って来ようかな。