上陸しました

イメージ 1

支笏湖(ポロピナイ周辺)



本日14時頃、苫小牧の地を踏みました(´∇`)



しかし、フェリーから降りた途端、検問です(;´д`)



対応した警察官のベストには「神奈川県警」とある。



まわりを見ると本州から駆り出された人達ばかり‥ご苦労様ですな。



ついでにサミット情報を入手。
水曜まで洞爺湖周辺は検問の嵐のよう。大渋滞の様相なので、冷やかしで行くのはやめておこうかな‥



そう、行くなら本腰入れて行かねば!(俺はテロリストか)



っと‥話を戻して(汗)
フェリーを降りた後、そのまま札幌の実家に帰るのもなんなので、少し遠回りして支笏湖へ行った。



今日の北海道は30℃を超えたらしく、なかなか暑かったです。でも関東の夏を5年経験した自分には、この程度の暑さなどボディブローにもなりませんなぁ( ・∇・)



その後、秘境オコタンペ湖に寄り恵庭湖を経由して恵庭ICから高速道路に乗って実家へ。



高速道路入口は警察官が何人もいて目を光らせていた。途中のPAには護送車など警察関係の車がいっぱい。水曜まではこんな調子のようです。



さぁ洗車しよ!



PS:北海道滞在時は携帯電話からのアップになる為、簡単なトピックの記事になります。写真はいっぱい撮ってるので、帰ってから詳細をアップしますねm(__)m