サミットにいくべか

前に「知床」に行った時は世界遺産に認定登録された日だったんだよなぁ。




んで今年は洞爺湖サミットだってさ。




いやぁ~この期間だけは外したかったんだけど、フェリーの予約状況から仕方なくてさぁ。




んでさぁ、今年はタイヤをハイグリにしたからロンツーは避けたいっちゅうか、実家のある札幌から日帰りでまわれる「道央」を中心に走ろうと思ってたのにモロ被ってるべさ・・。




前によ、新品に近いスポーツタイヤをたった一週間のツーで台形タイヤにしたイテ~思いがあるからな、今年はその辺をチマチマと走ろうかなっと思ってんのさ。まぁ、峠道が多いと思うけどさ。




もちろん、洞爺湖辺りは「道央」だからサミットやってる間の交通規制でも調べてみっかと思ってな・・。




したらやっぱし「札幌~千歳~苫小牧~登別~室蘭~洞爺湖留寿都」の区間が規制対象となってるようで、
36線は使えないみたいだべさ。




仕方ねえから、中山峠側からまわるしかねぇなぁと思ってたらさ、こんなの見っけたよ。

イメージ 1

バイクならOKだって?なまら嬉しいべさ~!!








・・・









うっそ~♪









ちょっと手ぇ入れちゃったよw


ごめんなぁ、蛍。