エンジンオイル購入

イメージ 1

RevTech ゴールド

埼玉県和光市のガッツクロームというハーレーパーツ専門店でオイルを買ってきました。

純正オイルは高価なので、安くてそこそこのオイルをネットで探してたらこれに目がいった。

この店は値段もかなり安い。


オイルのグレードは3種類あって、ブラック、シルバーとこのゴールド。

ゴールドは100%化学合成オイルで、シリーズ最上級グレード。



で、お値段1リットル¥1155!



ライ○ラ○ドあたりだと¥1500は下りません(それでも安いけど)。


これからはこまめに交換するつもりなので高価なオイルは敬遠します‥


ちなみにシルバーは半化学合成オイルで、お値段¥672(笑)、ブラックは¥490(爆)


夏場はゴールド入れて、春秋はシルバー、冬はブラックの年4回交換にしようかな。




明日は後輩と数年振りのツー予定なので、早速オイル交換をと思いきや‥



ドレンに合う工具がない(´ヘ`)

5/8インチは持ってませんでした‥( ´△`)



フィルターも交換しようとアンダーカウルまで外したのに‥


明日のツーの後に工具買ってきて交換するかぁ\(´。`)ノ